人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Phillips Collection
芸術の秋。ということでDCの美術館に行ってきました☆
私達は、芸術について全くわかってないのですが美術館とかに行くのが大好きなんです(笑)今回訪れたフィリップスコレクションは、アメリカ最初の個人が有する現代美術館として有名だそうです。
Phillips Collection_d0064805_5154185.jpgPhillips Collection_d0064805_516453.jpg
19〜20世紀のフランスやアメリカの画家の作品を中心に約2400点以上を所蔵している。とガイドブックでチェックしていたので、超楽しみにしていたのですが、大改装中でゴッホやシャガールの作品は殆どなし!(泣)ショックすぎ〜。
変わりに、Sean ScullyのWall of Lightの展示会をしていたので鑑賞してきました。
う〜ん。私的には最近の作品が好きかな〜(←超適当な感想。笑)
でも真剣にWall of Light Red Redが素敵でした♪

そして帰りに通りすがりのカフェでお茶をしたのですが、ここのタルトがすごく美味しかったんです。
アメリカにも美味しいケーキがあるんだ♪と感激しちゃいました。
Phillips Collection_d0064805_595699.jpg

写真の大きさからいって、やはり私は食欲の秋!?
by yumiemutsuura | 2005-10-31 05:20
<< 秋だより パンプキンコンテスト >>