カテゴリ:未分類( 28 )
やっとバレンタイン☆
d0064805_791896.jpg

オッサンが、、、あっ!?間違えた。”やっちゃん”がお昼寝してる隙に
バナナマフィンを作りました♪

d0064805_713685.jpg

ちょっと膨らみ過ぎたものもありますが、味はバッチグ〜☆

このマフィン、超簡単にできるので次回は大量生産しようと思います(爆)
[PR]
by yumiemutsuura | 2007-02-23 07:18
I love NY!
d0064805_323965.jpg

前回と同じく、大気汚染にやられて目が真っ赤になりながらも、
NYでのショッピング&食べ歩きを堪能してきました!

今回初めて行った中で、オススメのレストランはCafe Spice
インド料理屋さんなんですが、安いし、美味しいし、店員さんも感じもいいんです!!
バッチグゥ〜♪なレストランなので、一度お試しあれです。

日曜日、やっちゃんは用事があったので
お気に入りのカフェ、Le Pain Quotidienで朝食をとった後、一人で街をブラブラしていたのですが、、、
大体のショップが日曜は11時か12時にopenだけあって、人が少ないのなんの!
かな〜り、ゆっくり観光することができました♪
d0064805_3171941.jpg

(↑St.patrick's Cathedralはいつ見ても、すごい迫力があって感動。ウルウル。)

11時のデパートopenと同時に、本格的な活動開始!!
ご存知の通り、わたくし英語が全然ダメなんですが、ショッピングだけは至って強気。
話せなくなって、ジェスチャーで何とかなりますんで(笑)
ガンガン試着して一枚だけパンツと、あとサングラスをゲッツして参りました。イェ〜イ♪
早く、これを履いて出かけたいんですが今秋はESLのクラスも取れなかったので、
お出かけの予定は当分ナッシング。辛〜い!
[PR]
by yumiemutsuura | 2006-09-13 03:32
I'm home!
d0064805_10441588.jpg

無事、メリーランドに戻ってきました〜!
2ヶ月間、放ったらかしていた車も何とか、動きました(笑)

変わっていた事といえば・・・
家賃が上がってました。ショック!!
しかも、やっちゃんのMBA卒業が5月なので、
今回は一年契約が出来ましぇ〜ん。去年に比べてかなりの割り増し(汗)
うちって、「エンゲル係数」じゃなくって「家賃係数?」高過ぎです。

まあ、そんな愚痴は置いといて・・・
明日からNYに行ってきます。5時間程かかりますが、今回も頑張ってバスで行って参ります!
ではでは、また来週。See you♪
[PR]
by yumiemutsuura | 2006-09-09 10:53
beautiful garden in Kyoto
d0064805_2230648.jpg

京都観光してきました!
実は実家から京都はとても近いんですが
わたくし、、、あまり詳しくないんです(苦笑)
というのも、
渡米するまでは、神戸オンリーラブだったので神戸ばかり行ってますた。はい。

で、不思議なもんで
海外に住んでみると、妙に「和」テイストに惹かれちゃうんですよね!
↑優柔不断な性格、丸出し!?(笑)

今回は下鴨神社に行ってきました。
案の定、あまりの美しさに興奮してしまった私は、写真撮りまくり☆
d0064805_22541265.jpgd0064805_22543085.jpg

(まともな写真は、↑コレくらいしか無かったっす。汗)

下鴨神社をじっくり堪能した後は〜、お待ちかねのランチ♪ 
珍しく、懐石京料理を頂いちゃいました!
d0064805_2353521.jpg

やっちゃんの兄、オススメの下鴨茶寮さんでランチしたのですが
とにかく、むっちゃ美味しかったです。
でも慣れないことをしたせいか・・・帰りにドリフ級のもの凄い雨にあっちゃいました(笑)
[PR]
by yumiemutsuura | 2006-07-10 23:06
air show
d0064805_0282735.jpg

ANDREWS AFB, MARYLANDで開催された、air showに行ってきました。

むっちゃ、カッコ良かったんです〜♪
映画’TOP GUN’並の操縦っぷり に大興奮した私は・・・
またまた、オタク状態。
d0064805_0392740.jpgd0064805_039467.jpg

d0064805_0401518.jpgd0064805_0403621.jpg

↑気付いたらこんな、しょうもない写真ばかり50枚程撮ってましたんで。

この写しっぷりからいって、KSC(Kennedy Space Center)に引き続き、リピーターになること間違いなしです(笑)

そして、実はその前日に・・・
d0064805_163735.jpg

DCで開催されたDragon Boat Festival に参加したのですが、
一勝もできず!(悔し〜い!!)
d0064805_1142593.jpg

敗北の原因は、ただの練習不足だと思われます(汗)
私的には来年も是非参加して、優勝を狙いたいのですが、
リーダーはすっかりやる気をなくしてしまっているので、どうなることやら。
[PR]
by yumiemutsuura | 2006-05-23 01:16
お題バトン。
オトメちゃん(本物の従姉。笑)から 『お題バトン』頂いちゃいました♪
ちょっこす、答えてみま〜す!

問1 PCもしくは本棚に入ってる『○○○』
問2 今妄想している 『○○○』
問3 最初に出会った『○○○』
問4 特別な思い入れのある『○○○』
問5 あなたにとって『○○○』とは
問6 バトンをまわしたい人6人とその【お題】

この“○○○”に入るお題は、
前の方がバトンを次へ渡す時に、指定してくれます。

オトメちゃんからのお題は 『カフェ』
私にとって春といえば、カフェ!!オトメちゃんナイスタイミング☆


問1 PCもしくは本棚に入ってる『カフェ』

PCにはカフェで撮った写真が盛り沢山で〜す(笑)
で、本棚には・・・
d0064805_3444428.jpgd0064805_3451056.jpg

お題の「カフェ」とはちょっと違うけど、ハーブやお茶の本達。
渡米前は、関西のカフェ情報本を何冊か持っていたのですが、全部処分しちゃいました(泣)
あと、一昨年のクリスマスに神戸御影の蘇州園さんでDinnerした時に、撮ってもらった写真が飾ってあります☆

問2 今妄想している 『カフェ』

妄想というか、今行きたくてたまらないカフェがあるんです!
それは苦楽園のI VENTICELLIさん♪
d0064805_3535368.jpg

↑私、I VENTICELLIさんのランチコースに出てくる前菜が大好きなんです。
一度でいいから、この前菜ばかり、いっぱい食べてみたいんです(笑)

問3 最初に出会った『カフェ』

思い出せないですね・・・(汗)
確かカフェにハマりだしたのは、18or19歳頃。
で、最初は神戸じゃなくて大阪中心でしたね。

問4 特別な思い入れのある『カフェ』

特別というか、歴代、最多入店数のカフェは確実にTOOTH TOOTHさんです!
神戸に行って疲れたら、とにかく1件目はTOOTH TOOTH!みたいな(笑)
私とやっちゃんは、一日に2件はしごは当たり前なんで!
ちなみに、Phillippeも神戸のTooth toothに行ったことがあるんですよ(笑)
d0064805_42636.jpg

↑やっちゃん&やっちゃん従姉&Phillippe。

問5 あなたにとって『カフェ』とは

 とにかく、大好きなんですよね〜。
と言っても、カフェで働きたいッ♪というワケではないんです。
オトメちゃんにとっての、『多肉植物』と同じく、
私にとっての『カフェ』も『癒し』の場所なのかも♪

問6 バトンをまわしたい人6人とその【お題】

だれにまわしたらいいのか、解らないで〜す。すんませんッ☆
[PR]
by yumiemutsuura | 2006-04-04 04:26
America!!
昨日、無事我が家に到着しました!
いや〜、やはり自分の家が一番落ち着きます♪
昨夜は時差ボケを直すために頑張って11:00pmまで起きてました。相当疲れてたようで、目を瞑った途端、朝になってました(笑)

一時帰国では、いっぱいお友達と会えたし、美味しい料理もいっぱい食べれたので超満足☆
でも、ひとつ事件があったんです。
そう、わたくし・・・
調子にのって食べまくり・・・
渡米間近に蕁麻疹(ジンマシン)が出てしまったんです(爆笑)
病院に行く程でもなかったので、よかったんですけどね。

そして〜
今日は早速、語学学校の授業の申し込みに行きました。
希望していた曜日の授業は既に定員オーバー(泣)
しか〜し!!
今年は「頑張る。」と決めていたので、それらの授業を分散した結果、週6回学校に行くハメになりました☆
ちょっとビビったけど、英語上達のため、負けないぞ〜!!!
[PR]
by yumiemutsuura | 2006-01-20 12:27
U.S.Capitol
今日は寒さがマシだったので、国会議事堂のクリスマスツリーを観に行きました♪
d0064805_12575584.jpg

ド〜ン!!
大きくて迫力満点でしょ〜♪
でも、ここにたどり着くまでが大変だったんです。
雪が降ったせいで、泥沼と化していた道をヒールが刺さらないように
ずっと、すま先歩きしてたんです・・・
ツリー前にたどり着いた時は
脚がプルプルしちゃって、生まれたての子馬状態でしたよ(泣)

そして、田舎者丸出しの一枚!!
d0064805_139222.jpg

国会議員か誰かのインタビューがあったようで、集まっていた報道陣を後ろから
パシャリッ☆
隙を狙って、チラッとTVに映りたかったんですが無理でした。残念ッ(笑)
[PR]
by yumiemutsuura | 2005-12-18 13:13
Christmas tree
今日は我が家のクリスマスツリーをご紹介しま〜す♪
d0064805_1261587.jpg

After Thanks giving セールでゲットした7feetのツリーです。ちなみに$69.00。
我が家は狭いので泣く泣く細みのツリーにしました。これっていわゆる日本の普通のツリー?みたいな(汗)
よく考えてみたら、せっかくアメリカに住んでいるんだから生木にしたらよかった・・・。と今日になって思い出し、どうしても生木の値段が気になったので吹雪の中、一人ホームセンターまで偵察に行ってきました。
むっちゃ安ッでした。我が家に置くサイズなら$50.00しないです・・・。あ〜あ〜(泣)
来年こそは生木にしよっと☆

そうそう、今年はオーナメント少なめにしています。
これから徐々に気に入った物を買い揃えていきたいので。よって、今年はお星様もナシのままクリスマスを迎えちゃうかも(笑)
[PR]
by yumiemutsuura | 2005-12-06 12:21
BEAUJOLAIS NOUVEAU
そういえば、ボジョレーヌーヴォー飲みました!
d0064805_10423345.jpg

↑Thanks givingに飲み干したので、すっかり空き瓶と化してますが・・・(苦笑)
確かに、飲みやすくて美味しかったです☆
再度買おうと思って、いつもの酒屋に行ったら既に無くてチョック!!
「早く入荷してくれ〜!」って言いたいところなんですが、そこは我慢我慢。
ただの酒飲みジャパニーズと思われちゃうので☆

昨夜はmarishanが電話をかけてきてくれて、2時間程お話しちゃいました!
久々の関西弁トークに拍車がかかり、気付いたら0時!?みたいな・・・(笑)
いやいや、ホント楽しかったです〜
クリスマス前にNYに行くので、都合が合えばランチをしよう!という事になりました。楽しみ過ぎ〜!ルンルン♪
[PR]
by yumiemutsuura | 2005-12-05 10:54