カテゴリ:スポーツ( 17 )
ウォーキング効果?
ウォーキングの効果が出たのか
昨日、ヨガの前に体重を測ったところ、−0.5kg! ヤッタ〜
で、ご褒美にランチに天丼を食べたら、、、、
今日のマタニティービクス前の体重はしっかりプラスになってました008.gif
意味ね〜

でも今日のビクスはいつも以上にアップテンポでかなり楽しかったぁ!
汗もいっぱい出たのでリフレッシュできたし♪

しかもうちのベビー、食事後と運動前にかなり動くんです(爆)
たくましい子になりそうです024.gif(っていうか、私に似てる?! 汗)

さて、話が変わりますがうちのミシン。
長らく放置状態なので、こんな本買ってみました。
d0064805_2198100.jpg

ソーイングの基本!
何か作ろう☆と思っても、色々考えると面倒になってきて
結局諦める傾向にある私。
これで解決!! 
と言いつつ、本を買ったことだけで満足しちゃいそうな嫌な予感も。

早いうちに、何か作ろっと♪
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-05-15 21:19 | スポーツ
ヨガ
アメリカ在住中、友達のママ友に教えてもらったヨガ。
帰国してから、少しお休みしていたのですが
ジムで素敵なヨガのインストラクター(超美人でスタイルバッチグゥ〜!)に出会い
再スタート043.gif

d0064805_1292457.jpg

私って体柔らかい方♪
と思っていたのですが、そんな事なかったみたいです。。。

前屈とかは手の長さでカバーされてて、
他のポーズも、力ずくで出来てるだけっぽい(汗)

これじゃ〜ダメだ!!
って事で、一日一回は自主トレし始めました。

と言ってもやはり得意な力技系ばかりやってしまう私なのでした024.gif
[PR]
by yumiemutsuura | 2008-11-13 12:16 | スポーツ
ラストスパート
日本に帰国したら、そう簡単にはできなくなるもの。
そりゃ〜、ゴルフ!!
ってコトで、暖かくなってから
週一回はラウンドするようにしているのですが、全然上達せず(泣)

d0064805_11353425.jpg

夫婦で相変わらず、”どんぐりのせいくらべ”をやっております。

それは無理だろう??と思われるボールに向かって、
”Get in the ホ〜ル!!”と、叫ぶやっちゃん。
そして、大して凄いパターを見せた訳でもないのに
”Yes!!"と、ミッシェル・ウィのマネをしてしまう私。

きっと、端から見たら
”なんちゅう、夫婦や。。。”って感じでしょう。(苦笑)


そんな全然ゴルフが上達しない私達の楽しみは
d0064805_11521437.jpg

ラウンド後のビール。これが、ウマいのなんの〜。やめられません♪

d0064805_1148230.jpg
本日のつまみは
枝豆とトウモロコシ。

いやいや〜
メリーランドはすっかり夏ですな。
(↑オッサン。笑)
[PR]
by yumiemutsuura | 2007-04-25 11:58 | スポーツ
暑ぅ〜。
d0064805_108298.jpg

やっちゃんの授業の合間を利用してハーフコース、ラウンドしてきました。
それにしても、暑かったです。
誤って私は長袖を着て行ってしまいむっちゃ暑いし、ドライバーは全然ヒットしないし、、、
イライラ〜

しかも去年はやっちゃんに勝ってたのに、負けた!
きっとヤツは闇練してましたよ(爆)

で、イライラついでに
夏の一時帰国以来、放ったらかしになっていた髪をバッサリ切ってきました。
ショートだった髪もロングになりかけていたので、毛先なんて
もうビックリする位、パサッパサッ。
伸ばそうかな〜と思っていたのですが、痛んでいるところを切ってもらったら
ふり出しに戻っちゃいました(笑)

ゴルフのし過ぎか、美容院に行ったせいか首が超痛いです。
風邪をひかないようにしなければ☆
[PR]
by yumiemutsuura | 2007-03-15 10:24 | スポーツ
スポーツ三昧。
日本と打って変わって、昨日からとても暖かいメリーランド♪
ゴルフの練習を再開しました!
d0064805_117327.jpg

風が強かったので、ちょっと大変でしたが
思っていたより、上手く打てて安心しました☆
実は冬の間、ジムでのトレーニング&ヨガを欠かさず続けていたので
その効果があったのかも!

d0064805_121788.jpgで、ゴルフの練習の後は近くのグラウンドでアメフトのキャッチボール。
勝手にグラウンドに入り込んでいたので、途中で管理の人に注意され中断(笑)

その後、地元の学生(多分、中学生)のバレーボール大会を観戦。
アメリカの中学生は、日本人に比べると身長が高いので、アタックがとても上手かったです。
元バレー部の私としては、久々にアタックを打ちたくなしました(爆)


TOEICの勉強から解放されたからか将又、暖かくなったからか、妙に元気モリモリな私。
今日はやっちゃんが帰宅し次第、野球のキャッチボールでもしに行こっと♪
[PR]
by yumiemutsuura | 2007-03-13 01:36 | スポーツ
ちょっとリッチにNBA☆
またまた、NBA観戦してきました!
今回は思いきって、前席のチケットをゲット♪
d0064805_13225298.jpg

大好きなMIAMI HEATのShaqの姿を少しでも、たくさん観れるようにと
試合の一時間前には、スタジアムに到着(笑)

試合中は、真剣にShaqオタク状態。

d0064805_13325770.jpg
フリースロー、シャック♪

d0064805_13334968.jpg
デイフェンス、シャック♪♪

d0064805_13351542.jpg
オフェンス、シャック♪♪♪


Wadeは先週試合中にケガをしてしまい、残念ながら今回も会えませんですた。
が、
その変わりと言っちゃ、なんですが
(やっちゃんいわく!)かなりの有名人を発見☆
d0064805_13424476.jpg

わかります?真ん中に写っている、頭がピカピカのおじさん。
『世界の鉄人』カルリップケン ジュニアさんなんですって。
元メジャーリーガーで、最多連続出場選手??とかなんとか言ってました。
私には訳ワカメ。

いやいや、それにしても
うちら夫婦はスポーツ好きということを改めて実感しました。
できれば(というか、お金があれば。笑)
毎週、スポーツ観戦に行きたいものです☆
[PR]
by yumiemutsuura | 2007-03-01 14:00 | スポーツ
初NBA.
d0064805_2431199.jpg

わたくし、初めてNBA観戦に行ってきました。
Washington WIZARDS vs 渡米以来ずっと応援しているMiami HEATの試合。
がしか〜し、メインどころのShaq と Wadeはお休み・・・。
Shaqは膝の手術をした為休養。まあ、それは仕様がないとして、
Wadeは”親知らず”を抜いた為休養。って!!オイオイ。
高いチケットを買って、ず〜っと楽しみにしてたのに。

生憎、メインの選手がいない為HEATは負けてしまい、
どうも、盛り上げリにかける試合でした(汗)

年明けにでも、もう一度観戦に行きたいな〜。

ところで、
この日少し早めに出かけ、試合前にチャイナタウンでディナーをしたのですが
チキンと貝柱と野菜の炒め物が凄く美味しかったんです。
d0064805_311795.jpg

チキンと・・・・の炒め物は、写真左奥。

d0064805_34242.jpgレストランの名前は
富記(FULL KEE)。
外観はこんな感じで超チャイナ。且つ、店内のニオイもチャイナですが、美味しくて値段もかなりリーズナブルなので、DCのチャイナタウンに行かれる際は是非お試し下さい☆

[PR]
by yumiemutsuura | 2006-12-20 03:11 | スポーツ
Golfバカ。
やっちゃんと自宅でランチをしながら、ふと
「ゴルフしたくねぇ?」
ってことになり、いつものpublicのゴルフ場に確認を取ってみたら
空いてるということで・・・
またまた、いきなりラウンドしてきました!
d0064805_62956.jpg

2:00pmスタートだったので、さすがにハーフコースにしておいてのですが、
思いがけず、午後からのラウンドの場合カート代もラウンド料金に含まれている事が発覚!
ってことで、二人で$38.00☆激安ッ!!

紅葉がとてもキレイで、気持ちよ〜くラウンドすることができました♪
しか〜し、スコアは散々(泣)
かなり、納得のいかない結果に終わってしまったので
帰りにDICK'Sに直行し
d0064805_6398100.jpg「多分、ボールがよくなかったんだよ!」
ってことで、女子用のボールを買い・・・

d0064805_6404374.jpg「いやいや、パターもかなり、古いしね〜」
ってことで、パターを買い・・・

d0064805_6422576.jpg「腕が悪いんじゃない?」
とやっちゃんに指摘され、パターマットを買い・・・

結局、高くついた1日ですた(笑)

見ての通り↑のマット、フニャフニャで全然練習にならないので、近々返品予定!!
衝動買いしても、返品が利くからアメリカのお店は便利なのです☆
[PR]
by yumiemutsuura | 2006-11-02 06:50 | スポーツ
college football.

d0064805_0351475.jpg今年も行って来てました。
Terpsのアメフト観戦へ!!
”アメフト=BBQ”(笑)ってことで、まずは昼前からビールをグビグビ飲み、ほろ酔い気分でフィールドへ☆


d0064805_0395883.jpg

何度来ても、このデカさに圧倒されますな!
この日の観客は、約5万人だったそうです。
近頃、どうも調子が悪い(ただ、弱いだけかも。汗)Terpsもこの日は見事に勝利♪♪
声が嗄れる程、応援したかいがありました(笑)
ちなみに、
日差しがかなり強くて、サングラス焼けもしちゃいましたので・・・。

d0064805_0462413.jpg

[CM] HOOK&LADDER
やっちゃんの学校の先輩の会社が作ったビールです。
結構美味しいので、アメリカ在住の方、是非試してみて下さ〜い!
[PR]
by yumiemutsuura | 2006-10-23 01:09 | スポーツ
急遽、GOLF。
今日は、初めてやっちゃんの大学のgolf courseでラウンドしてきました♪
d0064805_2375512.jpg

やっちゃんのクラスメイト,やっちゃんand私の3人でラウンドしたのですが、
そのクラスメイト、午前中の授業と夕方からのMeetingの合間にラウンドしたんです(笑)
日本では、ちょっと考えられないですよね。

しかも、「夏休み中、何してたの?」という私の質問に
「北海道で、お父さんとゴルフしてた。」!?!?!?
どんだけ、リッチやね〜ん!!!(怒)
ちなみに、彼は日本人じゃ、ありませんし。

私なんて、夏休みの間ずっと大阪の実家でプチ引きこもり状態やったちゅうねんッ。
言ってくれたら、北海道まで行ったのに〜♪
って、金銭的にムリムリ(汗)

そんな訳で、
ラウンド後、彼は速攻学校へ戻り、やっちゃんと私はクラブハウスのBarへ☆
d0064805_23192947.jpg
運動後のお酒はやはり、ウマイですな(オッサン)

飲んでいるうちに、夕飯時になったので、先日の祭りに引き続き、crab cakeサンドを食べました。crab cakeにすっかりハマっちゃいました。実は私、甲殻類を大量に食べると湿疹が出る恐れがあるのですが、そんなリスクなんてなんのその!
かかって来い!コノヤロ〜。(by 長州小力)
[PR]
by yumiemutsuura | 2006-10-11 23:29 | スポーツ