カテゴリ:shopping( 20 )
昨日は
近くに住む従姉と南町田にあるGRANDBERRY MALLに行ってきました。
ショップ数的にはそんなに多くないのですが、
ここにあるFranc franc franc(←なぜか、franc×3)が広くて楽しいのなんの♪
欲しい物はいっぱいあったのですが、とりあえずお給料が入るまでは我慢です。

で、この日は結局
帰りによったNATURAL KITCHEN(100円均一)で箸置き×5個だけ買いました☆
d0064805_14302028.jpg

実は私、NATURAL KITCHENが大好きなんです。

ちなみに先日、やっちゃんマミーを連れて行ったところ
安さと可愛さのあまり大興奮してしまい、200点程買って帰りましたから!(爆)
[PR]
by yumiemutsuura | 2007-07-12 14:33 | shopping
LaLaport☆
d0064805_8103362.jpg

ららぽーと横浜に行ってきました〜。
”初ららぽーと”だったのですが、想像以上に広くてビックリ!
久々のモールでのショッピングは楽しかったっす♪

時間があまりなく、半分位しか見れなかったので
今週末もまた行ってきま〜す。(←ハマり過ぎ! 笑)
[PR]
by yumiemutsuura | 2007-07-02 08:15 | shopping
キュートなお買い物♪
d0064805_8355673.jpg

先月女の子を出産したお友達と、来月男の子を出産予定のお友達に
可愛いプレゼントを買ってきました♪

個人的な好みで、
どうしても男の子には野球のユニフォーム系の服を買っちゃうんですよね〜(笑)

で、自分でもビックリしたのが、女の子のチョイス!!
お友達も、私が選んだと言ったら驚くと思われる、超ラブリーなお洋服♪
だって、可愛いんだも〜ん。

とにかく、子供のうちはすぐに入んなくなっちゃうんだから
洋服なんてこだわらなくていい!! なんて以前は思っていたんですけど、、、
実際、ベビー服売り場に行ってみるとついつい買っちゃうんですよね。(汗)

きっと、自分にも赤ちゃんができたらフリフリレースの服とか買いまくっちゃうんだろうな。
[PR]
by yumiemutsuura | 2007-05-08 08:54 | shopping
crazy about shopping...
お友達とNYに行ってきました♪
今回の旅は題して
”1泊2日、ショッピングの旅”。
いやいや、かなりのハードスケジュールをこなしましたよ。

もちろん、今回も少しでも安くあげる為、バスにてNYへ!
8:00amにMDを出発し、1:00pmにNYCのホテルに到着。

まずは五番街にてショッピング♪
と言っても、とにかく時間がない私達はササッと目を通して
気に入った物がなかったので、何も買わず(笑)

その後、Central Parkにて散歩♪
これまた、時間短縮の為、ほぼ競歩状態(爆)

で、メトロにてSOHOへ♪
この時点で既に喉がカラカラだった私達。。。
でも、めげずにショップをチェックしていると
とあるデニム屋さんで、何も買っていないのにドリンクのサービスに出会い
生き返った私達は、色んなショップで試着しまくったのですが
SOHOでも結局何も買わず(汗)

そして、メトロにてホテルまで戻り、
お洒落服に着替え、行った先はBroadway☆
d0064805_1595643.jpg

詳細まで、話しますと
実はこの前に夕食として吉野家で牛丼を食べたんですけどね。
(だって、DCエリアには吉野家ないんだも〜ん!)

ミュージカル"Beauty and the Beast"を観賞したのですが
音楽といい、ダンスといい、雰囲気といい、とにかく最高でした♪
d0064805_271756.jpg

(↑舞台側からの眺めはこんな感じ。シャンデリアが素敵☆)

あまりにも素晴しかったミュージカルの余韻に浸りながら、スタバでお茶をし
ホテルに戻り、無事1日目終了。

で2日目。。。
ホテルの近くで朝食をすまし、
lower Manhattan にあるCentury21というディスカウントデパートへ。
ここは、有名ブランドのウェアやバックや靴etcが30%〜50%offでゲットできる大人気のストアで、平日は7:45amからオープンしてるんです。

かな〜り、ショッピングに熱くなってしまった私達は、、、
気付けば、バス出発間近になっていて、、、
メトロではもう間に合わない!!
と、タクシーに乗ってみたものの渋滞に巻き込まれ、、、
帰りのバス、乗り逃しましたんで(爆)

絶叫マシンなみのスリルを味わいましたよ。
乗り逃した事に気付いた瞬間、かなり嫌〜な汗、かきましたし。

でも、結局は他の街から出ているバスに予約なしで乗る事ができたので
よかったんですけどね。

これからは、この事件を教訓に「時間には、もっと余裕を持って行動を!」
と言いたいところなんですが、私達ときたら
「乗り過ごしても、なんとかなるもんなんだ♪」と反省の色、見られず(笑)

まあ、後半はかなりスリリングな経験もしましたが
Century21でいっぱい洋服も買えたし、友情も更に深まったし、
素敵な旅を満喫する事ができました☆
東海岸に住んでいるうちに、後3回位はNYCに行きたいな♪
[PR]
by yumiemutsuura | 2006-10-31 02:32 | shopping
costcoマジック
今日はcostcoに行ってきました☆
やっちゃんの同級生の奥様オススメの品、冷凍shrimp(エビ)を買いに行ったのですが、今回もまた、costcoマジックにかかってしまい・・・・
d0064805_5271648.jpg

気付いたら、こんなに買っちゃってました!

左奥の洗濯洗剤なんて、なんと約9kg。
日本じゃ、ちょっと考えられない大きさですよね(笑)
と言いつつ、すっかりこのビッグサイズに慣れてしまった私。

でも、その同級生ファミリーはもっと凄いです!!
年間100万円以上costcoで、ショッピングされるとか(爆)
業者さん並の買いっぷり。さすが男前ファミリーだわ。
ちなみに、そちらの家族構成は夫婦+3歳kidだけなんで!
[PR]
by yumiemutsuura | 2006-09-18 05:42 | shopping
teacup
今回の一時帰国で買い忘れた物が多数・・・。
渡米した瞬間に思い出すんですよね〜(笑)

買い忘れた物の一つが湯のみ。
小さい湯のみはあったのですが、子供の頃から姉に「茶飲みババア!」と言われる程お茶好きの私としては、大きな湯のみ(オヤジ用みたいなの)がほしかったんです〜。

で、昨日近所のモールをブラついていたらオヤジ湯のみ発見!!
しかも普通の家具&雑貨屋で(笑)
ちなみに、お店の名前はPier 1 Imports。アメリカ在住の人ならみんな知っているようなホントに普通のお店です。

しかも1個$3.00。安ッ☆
d0064805_22304227.jpg

オヤジ湯のみ、2個ゲッチュ〜♪

そしてモール帰り、鼻の奥が乾いた感じ・・・わかります?なんだか風邪をひきそうな感じ(笑)だったので、元気付けにまたまたKrispy kremeでドーナツ、ダース買い!!
財布の中に何やら謎のクーポンがあったので、渡したら何と!もう1ダースサービス☆
d0064805_22392231.jpg

で、でも〜、さすがにドーナツ好きな私達夫婦でも、2ダースは厳しいかも〜(汗)

風邪は治っても、胃悪くしそう。
[PR]
by yumiemutsuura | 2006-01-25 22:43 | shopping
Happy☆
makiさんmiyukiさんとランチ&お茶&ショッピングをしてきました☆
いやいや〜、ホント楽しかった。
カフェでは、かなりエキサイトしちゃいました(笑)
初めてお会いした、miyukiさんは噂で聞いていた通りボ〜っとした感じで、可愛いお方♪
ホントにDIYしてるの!??と思わせてくれる程、天然な場面も目撃できたし。プププッ〜(爆)
でも、お宅を拝見してビックリ!やはりDIYされてました。
makiさんと私は、
「可愛い〜! 素敵〜!!」の連続。お部屋からの景色も最高でした♪

miyukiさんお気に入りのショップでお買い物もしてきました。
d0064805_10222640.jpg

私はキャンドル?(って言ったらいいのかな)を買いました☆
すごいスピードで大人買いをするmakiさんと、マイペースにチョイスするmiyukiさんを見て私は内心爆笑してました(笑)
[PR]
by yumiemutsuura | 2006-01-06 10:27 | shopping
Christmas tree ornaments
遂にお星様をゲットしました〜☆
これまた、Crate&Barrelの品。このお星様だけセールになってたんです!
去年のモデルなのかもしれないけど、シンプルなデザインでずっと使えそうだから買っちゃいました♪
d0064805_0214567.jpgd0064805_022590.jpg
(きれいに撮れなかったので、小さめにup・・・)
そして同じくCrate&barrelで買った、写真立てにもなるオーナメント☆
結婚式での写真を入れてみました。
毎年写真のオーナメントを増やしていきたいな〜と思っていたんですが、
よく考えてみると、いつか写真だらけのツリーになっちゃう!?
想像するとちょっとコワイので、やめときます(笑)

**おまけ**
最近私のお気に入りの一品
d0064805_0391447.jpg

PAUL FRANKのスリッパ。超可愛いでしょ〜♪
基本的にはシンプルな物が好きな私ですが、
たま〜に、こんな風に爆発して派手派手グッズを購入しちゃうんです!
このスリッパを履いていると足元から元気になれるんですよ(どんなんやっちゅうねん!笑)
[PR]
by yumiemutsuura | 2005-12-17 00:46 | shopping
roast turkey
11/24はThanksgiving。
食いしん坊な私は、Thanksgivingにローストターキーを作るべく、アウトレットでroasting用のパンとネットを買ってきました!!
d0064805_10125897.jpg

タラ〜ン♪
重ってわかっていながらも、またLE CREUSETのパンを購入。
さすがに、小マッチョyumieもオーブンから出す時は、ちょっと腕がプルプルします(笑)

そして目指すは、これ!
d0064805_1019552.jpg

う〜ん、美味しそう☆
しか〜し、レシピによると調理時間5時間!?
頑張ります・・・(苦笑)

↓今回のショッピングでの失敗↓
d0064805_102515.jpg

鍋掴みっていうのかな?これもLE CREUSETの物。
使い勝手はいいんですが、赤過ぎました。キッチンで一際目立っちゃってます。
[PR]
by yumiemutsuura | 2005-11-09 10:29 | shopping
yard sale
今日うちの住宅街はガレージセールの日でした♪
すべてのお宅が出品しているわけではないので、車で回っている人も結構いました。
私達夫婦は、散歩がてら歩いて回ったのですが想像以上に大変で、何キロ歩いたんだろう・・・って感じです。
頑張って歩いた結果は、こちら!
d0064805_11441682.jpg

キャンドルスタンド、2個で$10.00☆
結構しっかりした素材なので、$10.00であっさり落札しました(笑)

今日はゴルフの打ちっ放しにも行きましたよん。
d0064805_1148245.jpg

近所の打ちっ放しはこんな感じで、日焼けし放題(汗)
しかもボール代が日本と同じ位だったので、次回は他を探します!
[PR]
by yumiemutsuura | 2005-09-12 11:56 | shopping