カテゴリ:グルメ( 67 )
かき氷
従姉がかき氷機を買った!と言っていたので
宇治シロップ&小豆を持参して、早速食べに行ってきました011.gif

d0064805_15583356.jpg

久々のかき氷作り♪テンションが上がりますぅ
回して〜回して〜

d0064805_15593529.jpg

あっちゅう間にできあがり!
とにかく、むっちゃ美味しかったです010.gif
出産までにもう一度食べた〜い☆

d0064805_1611581.jpg

そして今回もランチをご馳走になってしまいました!
夏らしく爽やかなうどん創作料理♪
これまた、美味しかったぁ〜。 マネしてうちでも作ってみたいと思います。

P.S
エアロベッドを貸した、スペイン人のお友達。。。
貸した次の日に、無事元気な男の子を出産しました〜
おめでとう016.gif
どうやら、お母さんは既に飛行機の中だった為、
成田にて孫の誕生を知ったようです(笑)
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-07-29 16:06 | グルメ
先輩宅にて。
昨日は先輩主婦さん宅で、ランチをご馳走してもらいました011.gif

この先輩には、何度かランチをご馳走になっているんですが
私好みの味で、食べ出したら止まらないのなんの!

d0064805_17492233.jpg

ヘルシーな前菜と・・・

d0064805_17501020.jpg

メインは爽やかな創作ソバサラダ♪

実はデザートにレアチーズケーキも作ってくれていたのですが
撮るのを忘れました。
なんせ、ガッツいていたんで(爆)

美味しい手作り料理を食べながら、
子育てや家族、仕事について等、いっぱいお話ができ
かなり充実した一日なのでした。 おしまいッ☆
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-05-26 17:56 | グルメ
代官山
昨日代官山行ってきました〜058.gif
久々の代官山だったのですが、やはり洗練されたおしゃれな街ですね!
適当に歩いてるだけで、素敵なショップやカフェを発見できちゃうし011.gif
可愛い子供服のショップも何件か発見しちゃいました!
先日、うちのベビーの性別がわかったのでベビー服を買いたかったのですが
周りの先輩ママ達から、
まだ性別が変わる可能性があるのでもう少し引っ張った方がよい!と
言われているので我慢しました。。。
出産直前にもう一度行って、絶対いっぱい買うぞ〜!!017.gif

で今回の代官山散策での勝利品はコチラ。
d0064805_9542482.jpg

食品か〜い!
そう、わたくし相変わらず健康的な妊婦で
運動&食べることが楽しいのなんの016.gif

以前から気になっていた、EATALYというイタリア食材のお店で
パスタ、トマトソース、プロシュットを買い、
即昨夜のディナーに。(早っ。 笑)
特にプロシュットが激ウマで、久々にワインが飲みたくなりました。

気候も良いせいか、かなり楽しかった代官山。
一度住んでみたい♪と、夢みたいなことを思う一日だったのでした。
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-05-03 10:08 | グルメ
お料理教室♪
昨日、従姉のオトメちゃん宅にてスコーン作り教室を開講してもらいました!
と言っても、オトメ先生と生徒yumieのマンツーマンレッスン(爆)

超簡単で、あっちゅう間に美味しく仕上がりました〜006.gif
d0064805_1132191.jpg

オーブンで焼いているとかなり良い香りがしてきて、匂いの演出にもなるので
来週我が家で開催予定のランチ会で、早速使わせてもらおうと思います072.gif

そして昨日3月3日といえば、ひな祭♪
お土産にひな祭ケーキを買って行こうかと思ったのですが、午前中で既に完売!
あまりにもショック過ぎるので、お店の方にお願いしてフルーツロールケーキに
ひな祭デコレーションをしてもらいました〜016.gif
d0064805_11393785.jpg

じゃ〜ん! 超可愛いでしょ。

し〜か〜も〜、オトメちゃんもひな祭ランチを作ってくれてました!
d0064805_11413692.jpg

じゃじゃ〜ん!! ちらし寿司。 さすが従姉、ナイスです。

結果、スコーン作りというよりひな祭パーティーな一日なのでした(笑)
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-03-04 11:44 | グルメ
お菓子&ディナー☆
今日は基本的に家にいた私。。。
そして家にいるとついつい見てしまうTV。
CSI, BONES, NCIS, ディスカバリーch・・・等、海外の番組って
見出すと止まらないんですよね(苦笑)
結果、TVの見過ぎで頭痛を起してしまうので
そうなる前に、今日は軽くお菓子作りをしました011.gif
d0064805_2211186.jpg

レーズンマフィン。 (またマフィンか〜い!! 爆)
しかも何か分量を間違えたようで、パサパサぎみ。
甘さもひかえめ。
シロップorハチミツをかけたらかなり美味しい感じ♪
まさしく、スコーン風マフィンが仕上がりました!
まぁ、結果オーライってことですわ(笑)

で夕食は、先日お友達に教えてもらった鶏肉料理♪
これがむっちゃ美味しかったので紹介させて頂きま〜す。

鶏ムネ肉をひらき、軽くたたいたのを
酒&醤油適量に5分程ひたす。

片栗粉を軽くまぶし、フライパンで中に火が通るまで焼く。

食べやすい大きさに切り、野菜(レタス・キャベツ・菊菜等)の上に盛る。

鶏肉を焼いたフライパンに、ショウガ&タカの爪&ポン酢大さじ4&ごま油大さじ3を入れ
ひと煮立ちしたら、わけぎorねぎを入れる。

そのまま、先程盛った鶏肉on野菜にかける。

d0064805_22294441.jpg

以上! 出来上がり〜
鶏肉だけでなく、野菜も進む進む016.gif
今回はタカの爪を買い忘れたので、今我が家で大ブームの七味ごまをかけて
いただきました〜。
ちなみに七味ごま、コレです↓
d0064805_22325363.jpg
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-02-04 22:40 | グルメ
お久ぶりどす。
年末は早々と23日から帰省し、目一杯のんびりしてきたユミエです003.gif
ゴルフ2ラウンドし、大好物の焼肉&お寿司もいっぱい食べ満足満足。
それに伴い、体重も大変なことになってますが。。。
まあいつか元の体重に戻ることを信じたいんだけど
なんせ年明けから、むっちゃ暇な生活をおくっておりまして
食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日015.gif
真剣ヤバいですぅ〜。

ほんでもって、更に食べ物ネタですが044.gif
明日、友達がお子様と遊びに来てくれるので、久々にマフィン作りました☆
d0064805_1717554.jpg

まだ食べてないので味は解りませんが、ルックス的には普通にできました!
お子様、喜んでくれるかな016.gif
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-01-18 17:21 | グルメ
ランチ会♪
d0064805_18503857.jpg

恒例になりつつなる、うかい亭でのランチ会♪
今回はクリスマスランチで〜す016.gif

前菜からキラキラの器でテンションup up!
やはり女性は光り物に弱いです(爆)

思えば今年2月。。。
憧れのうかい亭。頑張って奮発してランチをしてからもう3回目!
はっきり言ってハマってしまいました003.gif
だってすっごく美味しいんですもの〜。

サービスはいいし、お料理について質問したら何でも応えてくれるし
おまけに自宅での調理方法(簡単アレンジバージョン)も教えてくれるし。
とにかく、最高☆

お友達4人でランチしたのですが、今回もかなり盛り上がりました(笑)
シェフとも話しが弾みまくり。そろそろ私達、顔覚えられちゃうかも〜

d0064805_1923989.jpg
何が出るかなッ♪
何が出るかなッ♪♪

d0064805_1934767.jpg
タラバ蟹〜!!
むっちゃ、ウマかったっすぅ010.gif


d0064805_1951792.jpg

そしてやっぱコレコレ。 サーロインステーキ!
真剣、I LOVE 肉!! です。
ステーキでも焼肉でもすき焼きでも肉全般にラヴです♪(←何のアピール? 爆)
なんだかテンション上がり過ぎのようなので、今日はこの辺で See you.
[PR]
by yumiemutsuura | 2008-12-22 19:10 | グルメ
六本木
車で行くと以外と近い!ということが発覚し、
最近、かなりの頻度で遊びに行ってる六本木。

d0064805_11133727.jpg
今年は六本木ヒルズ内の日本庭園(毛利庭園)にて
紅葉を観賞072.gif

紅葉を楽しんだ後、簡単にレストランでランチができるので
かなりオススメです011.gif
(↑食、メインかよ! 爆)



そして、先週は義姉と東京ミッドタウンにてランチ♪
実は義姉と2人きりでのランチはお初。
色々トークができてかなり、オモロ〜049.gifでした。
次回は表参道辺りでランチすることに決定。楽しみ!

d0064805_11233069.jpg
ランチの後は、
JEAN-PAUL HEVIN
お茶をしたのですが
こりゃ〜、おみやを買って帰らないと
やっちゃんからのクレームものでしょ!ってことで・・・


d0064805_1126366.jpg

ケーキを買って帰りました
アーモンドとモンブランのケーキ。

このモンブランが想像以上に美味しくて感動010.gif
次回も是非買って帰りたい一品です。
[PR]
by yumiemutsuura | 2008-12-01 11:34 | グルメ
KOBEにて。
d0064805_1444347.jpg

先日もチラっと、大阪に帰省していたのですが、
お友達と大好きな神戸というか御影の蘇州園でランチしてきました011.gif

ディナーは何度か行ったことがあったのですが、ランチは初。
予約は入れてなかったのですが、12時前に到着したので
すんなりと入れました072.gif

周りはマダムばかりだったので、ちと私達場違い?!とか
思ったのですが、、、 なんせ主婦オーラだけはむっちゃ出てるので
浮いてはなかったのかも(爆)

d0064805_14112453.jpg

ランチ後はテラスに移動してデザートをいただきました063.gif
結婚式の下見風のカップルが歩いてたので、自分達の結婚式トークで
盛り上がったりして。(←おばちゃんっぽ〜い! 笑)
かなり楽しく、っていうか大盛り上がり?にランチすることができました。 
[PR]
by yumiemutsuura | 2008-10-23 14:18 | グルメ
BBQ
帰国してから初めてBBQをしました068.gif

d0064805_8495599.jpg

BBQといえば、カップは赤色でしょ〜!と
最近かなり頑固おやじ化しているやっちゃんがワガママを言うので
コストコで240個買うハメに。。。024.gif

こりゃ〜10年位は使いきれない。と思いきや、今回のパーティーで20個程
使いました。結構いいペースで無くなりそう♪
[PR]
by yumiemutsuura | 2008-09-09 08:56 | グルメ