カテゴリ:flower( 31 )
遂に臨月!
遂に臨月に入りました〜001.gif
もうお腹、パンッパンッですが
身長が高いせいか、将又運動を続けているせいか
動きは軽やかだね!ってよく言われます(爆)

さてさて、
昨日は出産前最後のアレンジメントレッスンでした♪
今回はレッスン前に、たまプラーザのthe EARLY bird cafeでランチをし
たっぷりトークを楽しんでからのアレンジメント。
d0064805_2012992.jpg

久々にプリザーブドフラワーアレンジ。
疲れました〜024.gif

次回のレッスンは9月末の予定。
その頃には、ベビも誕生してるのね〜016.gif不思議な気分だわ!
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-08-05 20:09 | flower
ラベンダー
d0064805_17573993.jpg

北海道から産地直送してもらったラベンダー。
とってもいい香りなんだけど、暑さのせいか弱り始めているので
早速ドライフラワーにすることに006.gif

梅雨明けして、かなり暑い日が続く横浜。
この調子でいくと、あっという間にドライフラワーが仕上がりそうです(笑)

そして、最近友達と外でランチすることがあまりにも多いので
昨日&今日は、自宅にお友達を招くことに☆
d0064805_1822297.jpg

お友達があまりにも美味しい〜016.gifと、
写メを撮ってくれたので、私も一枚(←のせられ過ぎ?! 爆)
オクラ&トマト&生ハムを使った夏パスタ。
そんなに褒めたら、次回もこれにしちゃうぞ!037.gif
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-07-15 18:08 | flower
今月のアレンジメント
d0064805_10551857.jpg

お題:メロンソーダ☆ 
ゼリー状の水をオアシス代わりに使った、爽やかなアレンジです。
ただ、このゼリー状の水が原因なのか
もの凄い勢いでお花達が弱って行くので、普通の水に差しかえました008.gif

d0064805_10582238.jpg

で余った花材で作った、アレンジがこちら。
こっちの方が大きくて豪華やし(爆)
先日IKEAで買った、巨大花瓶が大活躍しました〜006.gif

今日は午後からマタニティービクス。
やっと日頃の運動の効果が出てきたようで、昨日の検診では
2週間で100gしか体重が増加しておらず、先生に感心されました〜037.gif
ベビは600gもデカくなっていたので、ビックリされたけど。。。
まあ、やっちゃんと私のDNAってことで! しょーがないですね(笑)
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-06-26 11:03 | flower
5月のアレンジメント。
d0064805_11165131.jpg

5月のレッスンはワイヤーを使ったアレンジメント。
結構な大作です043.gif

実はこの写真を撮る前、超アンバランスな花瓶に入れていたのですが、
重さに耐えられず、テーブルから落下(泣)
なので、↑の写真のアレンジメント・・・ちょっと傾いてるし
余った花材で足元を隠してカモフラージュしてます008.gif

撮影後はバケツに入れていたのですが、
お花達があまりにもかわいそうだったので
手持ちの花瓶に分解しちゃいましたぁ〜。

せっかくアレンジしたのに、なんだか勿体ないことをしました。。。

ということで、次回からこんなハプニングに合わない為にも
IKEAでデッカイ花瓶をお買い上げ〜

d0064805_11244059.jpg
写真では解り難いかもしれないけど、
深さ30センチ程あって、
しかも1000円以下!
ヤッホ〜ィ003.gif

これで、デカめのアレンジでも大丈夫☆
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-06-01 11:16 | flower
桜まつり
d0064805_15204988.jpg

先週末、米海軍厚木基地の施設で開催された
日米親善桜まつりに行ってきました♪

↑の写真は、通称:海軍道路の桜のトンネル。
直線で約3キロもあってとてもキレイでした。


d0064805_15254764.jpg
で祭りはというと、、、、
こんな感じに凄い人!

あまりの人の多さに酔ってしまいそうだったので
ランチだけ食べて帰宅したのでした015.gif


でも屋台のハンバーガーはアメリカ〜ンな味で美味しかったです053.gif
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-04-06 15:32 | flower
今月のアレンジメント
d0064805_1181763.jpg

今回のレッスンは、基本に戻りトライアングル。
見ての通り、三角形になるようにアレンジしていくのですが
久々にアレンジしてみると、かなり難しい事に気付きました。。。008.gif

何事に対しても、たまにはこうやって基本に戻ることは大切なんだろうな〜。
とお勉強になった一日なのでした056.gif
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-03-25 11:16 | flower
バレンタインフラワーアレンジ!
今日はフラワーアレンジレッスン日!
2月ということで、バレンタインを意識したプリティー且つラブリーな作品053.gif

d0064805_21455885.jpg
実はこれ、
ハート形のオアシスにアレンジしているので
上から見ると超キュートなんですぅ〜。


d0064805_21473473.jpg

じゃ〜ん016.gif
ハート型に仕上がってるでしょ。
水が漏れないよう、家にあったお皿の上にのっけてみたら
かなりイイ感じにマッチングゥ〜 (←ちょい古?! 笑)

そしてレッスン後は、お茶をしながらトークタイム。
今回もいつも通り、レッスン以上に熱心にトークした結果
みんなが解散する頃にはすっかり日が暮れていました(爆)

今日も珍しくデザートを作りました。
d0064805_21535966.jpg

以前従姉のオトメちゃんがブログに載せていたフルーツゼリー♪
さっぱりしていて美味しかったです。
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-02-06 21:56 | flower
クリスマスツリーとリース☆
d0064805_21395549.jpg今年も出しました!
クリスマスツリー072.gif
実家のツリーは超小さかったので
結婚したら、
絶対大きなツリーにしよう!と
子供の頃から決めていた私。

このツリー、7フィート(2m以上?)あるのですが
目が慣れてきたのか、
将又贅沢か?(笑)
更に大きなツリーがほしくなり、
危うくコストコで、巨大ツリーを買いそうに。。。
が、箱を見て目を覚ましました!
そんなデカイのん、どこの収納するねん024.gif
ってことで、速やかに諦めました(爆)


そんなしょーもない、話はさておき
今月も自宅にてフラワーアレンジメントレッスンしてもらいました。
今回はクリスマスリース作り016.gif
d0064805_2215945.jpgd0064805_2223379.jpg

d0064805_223459.jpg
過去最多の6人でレッスンしてもらったのですが
それぞれに個性が出て素敵な作品ばかり♪
(あちゃ〜。5個しか撮ってな〜い。汗)


d0064805_2282729.jpgd0064805_2285372.jpg

写真左、玄関に飾った私作のリース。
写真右、友達のキッズが余ったもみの木で作ってくれた置物?←キャンドルと一緒に置くと意外と素敵で、みんなビックリ(爆)


d0064805_2240414.jpgレッスンの後は恒例の
おしゃべりタ〜イム!

お友達、手作りのロールケーキやら、クッキーやら、おかきやらで
かなりお腹いっぱいになりました019.gif

しかもレッスン開始から、全員が解散するまで6時間!
しかし今回もかなり楽しかったです。
こりゃ〜辞められませんわ(笑)
[PR]
by yumiemutsuura | 2008-12-09 22:44 | flower
Halloweenアレンジ
d0064805_2138389.jpg

フラワーアレンジのレッスン日。
今回はいつものメンバー + 従姉も参加001.gif
ワイワイ楽しくフラワーアレンジに励みました!

d0064805_21422080.jpg

とっても色鮮やかなハロウィンアレンジ。
みんな同じ花材を使ってるんですが、
こうやって並べてみると個性溢れる作品達(笑)

どれも素敵です016.gif

次回はクリスマスアレンジかな〜。(一年経つの早ッ!! )
[PR]
by yumiemutsuura | 2008-10-17 21:47 | flower
アレンジメント☆ブーケ
d0064805_18472111.jpg

この春、大阪からご近所に引っ越して来られた
私のお友達のお姉さんのお友達・・・(←遠いッ!笑)
が、フラワーアレンジメントの先生ということで我が家にて
レッスンをしていただきました〜001.gif
(上手く説明できなくて、すんまそんッ。)

今回トライしたスタイルは、ブーケ・ナチュラル。
↑お友達のアレンジも並べて写真を撮ったのですがキレイでしょ♪
花瓶はそれぞれ手持ちの物を使ったのですが、イイ感じに仕上がりました〜

ちなみに私のアレンジはコレ。
d0064805_18551495.jpg

最近気付いたのですが、掴む作業が左利きの私。
ブーケを作るのも、左手でした(笑)

レッスン後はお気に入りのケーキ屋さんの梅雨限定のスイーツを食べながら
トーキングゥ〜049.gif
d0064805_1913237.jpg

今回もレッスンより、話す事に夢中な私達なのでした003.gif
[PR]
by yumiemutsuura | 2008-07-07 19:06 | flower