カテゴリ:旅行( 38 )
軽井沢。
d0064805_15115717.jpg

8月末には、家族が増える予定の我が家。
2人で旅行に行くことも当分ないだろう023.gifということで
軽井沢に行ってきました。

実は私は、初の軽井沢。
横浜の友達にコレをいうと結構ビックリされるんだけど
関西出身としては、三十路過ぎて初軽井沢は珍しくはないんですぅ〜!

海外に行く事を考えたら、大分リーズナブルでしょ!ってな訳で
奮発して2泊3日星のやさんで宿泊。

いやいやいや〜、奮発して良かったです。かなり癒されました。

d0064805_15205897.jpgd0064805_15212080.jpg

朝は茶屋で行われるストレッチ体操に参加し〜
温泉に入り〜、お庭を散歩し〜、部屋で読書をし〜みたいな感じで
最近お仕事が忙しかったやっちゃんもリラックスできたようでした001.gif

初日の日曜は雨だったので、軽井沢プリンスショッピングプラザで軽くショッピング。


d0064805_1528279.jpg
月曜は昨日の雨模様が嘘のような晴天058.gif

ミカドコーヒーの
モカソフトを食べながら、
旧軽銀座さんぽ♪


旧軽銀座通りは思いのほか、短かったのでその後ドライブがてら
白糸の滝→鬼押出し園へ。
d0064805_15355313.jpg

↑写真は私、お気に入りの白糸の滝☆ プチ・ナイアガラの滝みたい(笑)


d0064805_15414473.jpgd0064805_15422046.jpg
最終日火曜は、
のんびりお庭を散策。

都会ではあまり見れなそうなキレイお花と、
”カエル横断注意”の
衝撃的な標識。


今回の旅。癒されましたが美味しい物もいっぱい食べました。
旅館内のレストランはもちろんのこと
雑誌等に載っていたレストランも美味しくて、かなり満足 011.gif
d0064805_15554182.jpgd0064805_15561238.jpg

写真左:trattoria primo
ビザが激ウマ!!
写真右:Brasserie NAKAGAWA
店内は落ち着いた雰囲気で、お肉が美味しかったぁ。


たまたま道が空いていたのか、我が家から軽井沢まで車で2時間。
あっちゅう間に着いちゃうので、こりゃ〜ベビーが誕生してからも気軽に行けそうです☆
次回は私の両親も一緒に行けたらいいのにな〜と思ったりして。

d0064805_1645683.jpg

旅行のお土産。
フルーツソース♪ ヨーグルトにかけて食べたりしてます。
爽やかで美味しいよ〜
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-05-20 16:08 | 旅行
仙台
d0064805_12464789.jpg

仙台に行ってきました!
実は北海道を除いて、東京より北に旅行するのは初めての私071.gif
テンション上がりまくりで、前日はなかなか眠れませんでした(爆)

東京駅から仙台駅まで、およそ1時間半。近ッ!
ホテルでチェックイン後、時間があったので商店街を散策。

d0064805_1323469.jpg
この商店街、
神戸の三宮センター街に
雰囲気がそっくり(笑)

そういえば、
仙台の気候は
以前暮らしていたアメリカ
メリーランド州と似ていて
寒いけど耐えれない程ではありませんでした023.gif


そして夜は仙台在住の友人と待ち合わせて、友人ファミリー御用達の銀たなべにてディナー。
d0064805_13103999.jpgd0064805_13105790.jpg

どのお料理もホントに美味しかったです!!
写真左:仙台といえば、牛タン。肉厚でウマかった♪
写真右:わたしく個人的に一番美味しかった、アラという魚の煮物。


ディナー後は腹ごなしに散歩☆
ちょうど、2008 SENDAI光のページェントが開催されていて
街はとてもキレイでした。
d0064805_13185627.jpg



2日目。
早起きして、友人+友人ダディーとゴルフへ。
d0064805_13231862.jpg
利府ゴルフ倶楽部。
プロの大会でも使われたりする、
名門倶楽部らしい。。。

そんな倶楽部で友人親子!
少なくとも週一はラウンドしているようで
どのキャディーさんも顔見知り(笑)
っていうか、ラウンドし過ぎ。
実は前日もラウンドしてたそう。


やっちゃんはいつも通りでしたが、私のスコアは散々024.gif
友人ダディーいわく、フォームには問題ないので数をこなせばスコアはよくなるはずとのこと。
まあ、要するに練習不足ですな(汗)
年をとっても続けれそうなので、とにかく気長に楽しみたいと思いま〜す
(↑ポジティブ過ぎ?!爆)
[PR]
by yumiemutsuura | 2008-12-16 13:44 | 旅行
関西へ帰省。
d0064805_10354950.jpg

いやいやいや、夏ですね〜058.gif
今朝は少し涼しい横浜です。

さてみなさん、いかがお過ごしですか?
私は先週一週間、旦那の実家&私の実家に帰省してきました006.gif
↑の写真は、旦那実家近くのヒマワリ畑です。
このヒマワリ畑、太っ腹の入場無料でしかもヒマワリ採り放題!
もちろん、持ちきれない程たくさんヒマワリを頂いて帰りました(爆)

実家では、お母さんに家事はお任せ♪ かなりゆっくりさせてもらいました。
小学校のプチ同窓会っていうか、、、学生時代はずっと地元だったので
小・中・(高校)のプチ同窓会もできてかなり懐かしい友達にも再会することができ、元気度up016.gif

元気度upといえば、自称私のパワースポット神戸方面にも久々に行ってきました。
d0064805_10494063.jpg
ベルポート芦屋にあるイグレック。
海を見ながらのランチで夏を満喫。

なんせ、暑いのが苦手な私は涼しい屋内からの
眺めが一番なのです(笑)


そして、わざわざ帰省中に観る必要もなかったのですが
SATCの先行上映も観てきました。
かなりHappyな気分にさせてくれる映画でした。
ドラマSATCにハマってた方は必見です!

もち、↓CDも即買いしましたし053.gif
d0064805_10564870.jpg


では、みなさん
夏バテなどしないよう、気をつけて下さいね〜。Have a nice Summer!!
[PR]
by yumiemutsuura | 2008-08-18 11:01 | 旅行
箱根温泉
箱根温泉へ行ってきました〜043.gif
横浜→箱根って、凄く近いんですね!
高速が混んでなかったせいか、想像以上に早く着いてビックリ。

まずはランチへ。
d0064805_2252062.jpg

アクアパッツァ テラスというピザが美味しいイタリアンレストラン。
写真では解り難いですが、芦ノ湖&湖畔の景色がイイ感じに望めるんです♪
レストランの隣には、
エッセイスト・画家・農園主・ワイナリーオーナーである(←スゴい!)、
玉村豊男さんのライフアートミュージアムがあり、かなりゆっくり過ごせました。


d0064805_22541819.jpgd0064805_22543249.jpg

芦ノ湖&ミュージアムを堪能した後は、お宿へ!!
宿泊したのは、箱根・翠松園(スイショウエン)。
お部屋は、ホテルのスイートルーム並にゴージャス且つモダンでした072.gif

d0064805_2233275.jpg

食事は夕食/朝食共に、敷地内にあるレストラン「紅葉」でいただいたのですが
この建物、かつて三井家の別荘で国登録有形文化財なんだとか。
サーバーさんいわく、大正時代の建物なのでメンテナンスが大変だそうです037.gif

初、箱根旅行
お湯はいいし、料理は美味しいし、なんと言っても近いので
また近いうちに行きたいと思いました〜♪
[PR]
by yumiemutsuura | 2008-05-18 23:00 | 旅行
ドライブ。
3連休を利用して、車で帰省してきました。
行き7時間半、
帰りは6時間で帰れるかも!!と思いきや、御殿場からの事故渋滞に巻き込まれ
結局8時間かかりました。。。
ちょっと疲れたけど
メリーランドから大阪に帰ることを考えたら、楽勝です(笑)

大阪では久々に友達に逢えて嬉しかったっす!
私達が渡米している間に友人達はマイホームを購入していて、かな〜り羨ましい限り!
しっかりお宅訪問してきました☆
残念ながら、カメラを持って行くのを忘れて写真はないのですが
もの凄い夜景の綺麗なお宅でしたよ〜。
年末or年始にもお邪魔する予定なので、その時にでも写真におさめてきます。

で、ドライブといえば、
先々週末、鎌倉に行ってきました。
やっちゃん、私共に初鎌倉です。
ちょっと遠回りして、海を見ながらのドライブは最高☆
どこに行くともなく、適当にドライブしていたのですが
ドライブ前夜、 TVで出ていた珊瑚礁というカレー屋さんの前を通ったので
そこでランチタ〜イム。
d0064805_15264855.jpg

その後、車をとめ鎌倉散策。
全然調べて行かなかったので、どこへ向かって歩けばいいのかも解らず
早々に鎌倉を後にしました(苦笑)
次回から、友達のアドバイス通り、
江の電に乗って大仏付近に行きます! (←これまた適当!爆)

この日は妙に元気があったので
鎌倉→ららぽーと横浜→IKEA→グランベリーモールへ。
グランベリーモールに着く頃には、すっかり夜(爆)
レストラン以外のお店は閉まってました。。。

d0064805_15371182.jpg
でも、クリスマスイルミネーションがなかなか美しかったですよん☆

d0064805_15374528.jpgd0064805_1538584.jpg


夕食はグランベリーモールにある、OUTBACK(steak house)へ。

d0064805_1542134.jpg
外国人のお客さんが多くて、何だか気分はアメリカ〜♪

でも、
肉はジャパニーズサイズ! (笑)


2週連続でハードな週末を過ごした私達。
今週末もかなりハードな事になりそう(爆)
[PR]
by yumiemutsuura | 2007-11-27 15:47 | 旅行
帰国してから・・・
日本に帰国してから凄くバタバタ過ごしております。。。
ってことで
ギュ〜ッ! っと凝縮してご連絡☆

まずは、
(やっちゃんの)同級生が、アメリカから遥々遊びに来たので
京都&神戸へ。
d0064805_1832066.jpg

d0064805_1834674.jpg

有馬温泉にも行ったのですが写真を撮るの忘れてますた(苦笑)

で、同級生が帰国後
城崎&天橋立へ。
d0064805_18113653.jpgd0064805_18115640.jpg

写真右は、かなりお疲れモードやっちゃん(爆)

湯布院へも行ってきました。
d0064805_1819107.jpgd0064805_18193194.jpg

d0064805_18201825.jpgd0064805_18203944.jpg

初めて湯布院に行ったのですが、のんびり過ごす事ができました。
大阪から大分まで飛行機で1時間 and 大分空港から湯布院まで車で1時間!
アッという間に到着できるし、
街にはお洒落な雑貨屋さんやレストランいっぱい♪

今回、私達がお世話になったのは
山荘 無量塔(むらた)さん。
山荘の周りには
無量塔のレストラン(←どのレストランも美味しい!)やアトリエがありとても洗練された空間でした。

夏休みに国内旅行をしようと思っている皆さん!
私は、湯布院をオススメしま〜す♪ (←まるで湯布院のまがいモノ!?爆)

P.S
明日、いよいよ横浜に引っ越します☆
ちょっとの間、ネットが使えなくなる模様。。。
落ち着き次第、アップします。 ほな。
[PR]
by yumiemutsuura | 2007-06-19 18:38 | 旅行
卒業旅行。
d0064805_1115471.jpg

やっちゃんの授業も無事終了し、残るは卒業式だけ。
ということで、一足先に卒業旅行に行ってきました!

MDから車で3時間半程、南に走った所にあるVirginia Beach。
d0064805_116776.jpg

残念ながら、気温があまり上がらず海に入ることはできなかったのですが
のんびり過ごすことができました♪

今回の旅行のメインは地元アメフトチーム、REDSKINSのファン感謝イベント!

d0064805_11111721.jpgd0064805_1112611.jpg

d0064805_1125820.jpg
本物の歴代優勝トロフィーを
すぐ近くで見ることができたり、

d0064805_11311369.jpg
選手が実際に使った、ユニフォームやヘルメットの販売をしていたり、

d0064805_11324773.jpg
選手にパスの仕方を教えてもらったり、
かな〜り、お得なイベントだったんですが

d0064805_11394874.jpg
一番アツくなったのはサイン会!!
頑張って並んで、サインもらいましたよ〜(笑)


サイン会の結果はコチラ♪
d0064805_11492316.jpg

9人からサインをゲッツ!
いやいや、今回もなかなかイイ旅でした〜☆
[PR]
by yumiemutsuura | 2007-05-21 12:00 | 旅行
Day7&8 in Paris (最終回)
ついにパリ旅行記、最終回☆

結局、最終日まですっきりと晴れた日はなく。。。
まあ、それはそれで’風情が有ってよし’と思うコトに。(苦笑)

d0064805_22313115.jpg

7日目と最終日は、お土産選び&私達のショッピング♪

マレ、オペラ、シャンゼリゼ、レ・アル、
サン・ジェルマン・デ・プレ周辺等、色んな所を歩き回りました。
(↑写真は、オペラ周辺にて。)

ショッピングと言っても、無収入学生生活も終盤に差し掛かっているこの時期に
ゴージャスなブランド品を買える訳もなく、、、
やっちゃんは、夏から始まるお仕事用のシャツや靴を
そして、特に今後の予定が決まっていない私は雑貨類を購入♪

d0064805_22495220.jpg

おひとつ、どうぞ♪

ってのは、うっそ〜ん!
マカロン型のロウソク☆可愛いでしょ。


d0064805_2257267.jpgサン・シュルピス教会横にある
Le Comptoir de Familleという雑貨屋さんで買った
Homeフレグランス。
凄くいい香りだったので、同じ香りのお香も買いました☆

↓下の写真は、
キャンドルホルダー。(っていうのかなぁ?)
夜に火を灯すと、とてもキレイなのでもっと買ってこればよかった。。。

d0064805_2305245.jpgd0064805_2312021.jpg


最終日の午後、
再びイデュリスと逢い、cafeにてお茶。
実は彼も、アメリカのMBA目指し勉強中!
やっちゃんに根掘り葉掘り、ビジネススクールについて質問してました(笑)
頑張れ、イデュリス!!

こんな感じで、フランス旅行も無事終了!
次回は、パリだけじゃなくフランスの田舎やリゾート地にも行ってみたいな♪

皆さん、長々と続いたパリ旅行記にお付合い頂きサンクスです☆

実は、、、
めでたくやっちゃんの就職が決まり、
5月末or6月初旬に日本に帰国することが決定しました。

これからちょっとの間
帰国準備に伴い、ブログの更新が
(更に)気ままになる恐れがありますが(笑)
出来る限り、続けていきたい!と思っておりますので
今後ともヨロシクお願いします。

では、Have a nice day!

d0064805_23413035.jpg


Yumie
[PR]
by yumiemutsuura | 2007-04-08 23:45 | 旅行
Day6 in Paris
6日目はとても寒かったのですが、滞在日数も残りわずかになっていたので
ヴェルサイユ宮殿に行きました。
ホテルを出た時は今にも雨が降りそうな空だったのですが
現地に着くとラッキーなことに、時々晴れ間も♪

d0064805_2313448.jpg


d0064805_23221755.jpg
きらびやかな鏡の回廊。
しかし、工事中(汗)。
こりゃ〜、
次回もヴェルサイユに行かなければ!


d0064805_2326288.jpg
こんなゴージャスなベッドで眠ったら、
いい夢見れそう♪


しかし、貧乏性?(笑)の私には、宮殿は広過ぎてお腹いっぱい。
個人的には、離宮の方がお気に入り☆
写真は、大トリアノン離宮のコテルの回廊。
d0064805_23304971.jpg


(写真↓左:愛の神殿。右:アントワネットが造らせた農村。
d0064805_23532198.jpgd0064805_23534567.jpg


d0064805_05730.jpg
そしてランチは庭園内にある
'La Petite Venise'という
レストランへ。

たまたまかもしれませんが、
全然混んでなくて、
しかも美味しかったので
オススメです☆


d0064805_016247.jpgd0064805_0162377.jpg

夕方、parisに戻りエッフェル塔へ。
もちろん、階段で上りましたよ!(第2展望台までだけど。)
上っている途中下を見ると、ゾクゾクッ!としてスリル満点!!
しかも下りは、なぜか夫婦でダッシュで下りるのでした。(笑)



d0064805_032268.jpg
夜、再びイデュリスと合流し
彼オススメのFlam'sという
ピザ屋へ。
この日は、どうしてもビールが飲みたかったのでワインは断念。
ピザにビール☆
ピザもいっぱい食べたけど、
ビールも進んだのなんの。


Paris旅行記、
次回で終わらせますんでお付合いヨロシクお願いします!
[PR]
by yumiemutsuura | 2007-04-07 00:45 | 旅行
Day4&5 in Paris
3日目に逢った友達、イデュリスに
”オペラのホテルは高過ぎる!”と指摘され、
彼らの住む街(Paris郊外)のホテルに移動したものの
そのホテル&立地が、日本人の私達夫婦には辛過ぎ、
1泊だけして即出てきました(爆)

d0064805_2152485.jpg
で5日目から滞在したのが、
Passyのホテル☆
ここがオペラのホテルより安くて、
街並にもとてもParisな雰囲気♪
エッフェル塔も毎日見えるし、
1泊辛い思いをしたけど
結果オーライ!!


4&5日目もすっきりした天気にはなってくれず。。。
快晴の中、街を散策したかったのですが諦め、
まずはmakiさんオススメのピカソ美術館&マレ地区でのショッピング♪
d0064805_22305677.jpg
ピカソ美術館。
今更ですが
ピカソさん、絵、上手過ぎ!
何がどうなって、あんなに素晴しい絵画が描けるのか不思議。


d0064805_22362783.jpg
マレで軽〜くショッピング♪


d0064805_2240675.jpg
そして夜は、パリにマイホームを購入しちゃったというお友達宅へ☆

写真は、お友達&奥様が作ってくれたディナー、メインディッシュの鴨肉。

お宅もとても素敵で、1930年に建築されたという広〜い庭付き一戸建て。
これから少しずつ自分達で改築していく予定だとか♪


5日目はオランジュリー美術館へ。
d0064805_23101239.jpg

モネの「睡蓮」は、とても美しかったです。
四方を「睡蓮」で囲まれたモネの部屋で、しばらくのんびり。。。
した後は、撮影会!!

d0064805_2317964.jpgd0064805_23173078.jpg

オランジュリーから出てくると晴れていたので、撮りまくりました(笑)
d0064805_23175647.jpgd0064805_23181584.jpg


そんな感じで、4&5日目はおしまいッ! (強引に締括り過ぎ?笑) 
[PR]
by yumiemutsuura | 2007-04-05 23:25 | 旅行