カテゴリ:life( 69 )
暇や〜!!
今日から福祉保健センターでの母親教室に参加して
ママ友を作る気マンマンだった私。
いつもより少し(っていうか大分!汗)早起きして、会場に行ったら
「市内での新型インフルエンザの疑い例が発生したことに伴い・・・
母親教室休止」とのこと。

あ〜ショックすぎ。
まだ朝9時半やというのに、今日やることないわ〜008.gif
何しよぉ

午後からは晴れるみたいだし、ウォーキングするか
将又、一人フラワーアレンジでもして遊ぶか。

d0064805_9454611.jpg

↑写真は、週末買ってきた紫陽花&ラベンダー♪
寄せ植えして玄関に飾ってます。
紫&ピンクの組み合わせ。子供の時から好きなんだな〜056.gif
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-05-13 09:48 | life
鎌倉ツアー
先週、両親が横浜の我が家に遊びに来てくれました001.gif
日本に帰国してから、一度横浜に来てくれたことはあるのですが
新居に引っ越してからはお初。
写真や間取り図では、何度も見てもらっていたのですが、
実際我が家を見て、両親共にかなり”建物探訪”状態でした!

夏に誕生予定のベビーは横浜で出産するので、
産後は両親(もしくは母のみ。笑)に来てもらいます。
ので、今回は産後困らないようにと近所のスーパーや、
病院のチェックをしに来たのですが、それだけじゃ〜新幹線代がもったいないので
週末を利用して、両親withやっちゃんで江の電に乗り鎌倉散策をしてきました060.gif

午前中出発して途中、七里ケ浜で下車しお気に入りのレストランBillsへ〜
のつもりが、なんと2時間待ち!!。
ちょっと、それは無理。ってことでAMALFI Della Seraでランチすることに。
30分程、炎天下の中待たされましたが
イタリアン好きな両親は美味しい♪と喜んでくれました。

ランチ後は鶴岡八幡宮へ。
d0064805_13301995.jpg

とにかくこの日は、4月とは思えない程暑くて歩くだけで汗をかく始末。

で本来なら江の電に再度乗り、高徳院の大仏を観に行くつもりだったのですが
もう歩けね〜!ってことで、バスにて高徳院へ。
d0064805_13343678.jpg

小学校の頃、行った奈良の大仏以来の大仏観賞。
小学1年から6年までクラスメイトだった
”大仏”というあだ名のK君を思い出したのでした(笑)

そして、次の日
従姉のオトメちゃん宅にお邪魔したのですが、
今回もまた素敵なランチをご馳走してくれました。
d0064805_133974.jpg

見た目だけでなく、味もバッチグゥ〜。
私的に一番美味しかったのは、
オトメちゃん父(私の父の兄! 爆)の作ったアンチョビを
使ったグラタン。
うちの父もかなりの腕前ですが
素人なのにアンチョビを作るオヤジ。。。初めて聞きました。凄いです。

そんなこんなの3泊に滞在でしたが、両親はとても喜んでくれました。
私も料理や庭の手入れをしてもらい、かなり助かったし044.gif
出産まで、きっと庭は放置状態になったいると思うので
産後は心して横浜に来てね〜。
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-04-25 13:51 | life
コンサート♪
今週始め、やっちゃんとジョン レジェンドのコンサートに行ってきました。
久々のコンサート! っていうかやっちゃんと行くのは初めて。。。(笑)

小さなホールでで、1階はすべてスタンディングで2階席に少しだけシート席。

一応妊婦の為003.gif、2階席で座って観賞することに。
ちゃんとジョン レジェンドの顔が見えるか不安だったのですが、心配ご無用!
余裕で見えました053.gif 歌もむっちゃ上手くてうっとりしちゃいました。
しかも、ラッキーなコトに2階席には業界人が多数来ていて
椎名桔平さん、清水翔太さん、演歌歌手のジェロ君等のすぐ近くの席だったんですぅ。

ミーハーは私は、かな〜りハッピーなのでした!

P.S 生ジェロはカッコよかったですよ016.gif

d0064805_13572912.jpg

(写真:うちの近所の桜並木。 キレイでしょ〜♪)
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-04-10 13:59 | life
車のキズ。
d0064805_11254673.jpg

コレ、キズではありません。。。多分008.gif
車に乗り込む時に、黒のレザーのバッグを
ズリズリズリィ〜とやっちゃいまして。 この通りです。はい。

で、どうやったらこの汚れがとれるのか父に相談したところ
ワックスで擦ったら簡単に取れるよ〜 というのでトライしてみました。

うちの旦那やっちゃんは、デカイ割りには
こういう仕事は全くしてくれないので私担当なんですぅ044.gif
後、大工仕事とかも。。。

ほんで、早速ワックスを買ってきて磨いてみると、、、

d0064805_1134445.jpg

むっちゃキレイになりました。
あと、トランク周りなど数カ所、気になるキズがあったので全部取っちゃいました。
あ〜、スッキリスッキリ。
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-04-01 11:38 | life
春祭り
d0064805_9571967.jpg

先週末、六本木ヒルズで開催された春祭りに行ってきました♪

一応桜は少〜し、咲いていたのですがなんせ寒いのなんの!
しかしランチ目当てでやってきたので、到着した時は腹ぺこ度は最高潮011.gif

d0064805_1025136.jpg
到着するなり、
ロコモコをいただきました。
美味しかったぁ〜053.gif


d0064805_1063168.jpg

お腹が満たされたところで、桜観賞。
キレイだったけど、やはりちょっと早かったかな。。。

で寒過ぎるので、そそくさと館内に入ったもののお目当ての品が見つからず
1時間程で六本木ヒルズを退散。

帰りに二子玉川の高島屋に寄って、イイ感じのお目当ての品を発見!
お目当ての品とは、、、従姉の出産祝いです016.gif
SAYEGUSAのパーカーを買ったのですが、かな〜りキュート。
うちのベビーにも買ってあげたいところだけど、なんせまだ性別が解らないので
買えましぇん。

でも最近私の周りではおめでたいコトが続いているので、
ハッピーな週末なのでした! おしまいッ。
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-03-31 10:19 | life
パレード☆
d0064805_9464325.jpg

今年も行ってきました!
表参道で開催された、アジア最大の(ちょっと大げさ。爆)
セントパトリックスパレード071.gif

去年と同様一時間前に、やっちゃんの会社の外国人達と現地集合して
ビールを飲み〜の、つまみを食べ〜のしてから
パレード見学。
d0064805_9524891.jpgd0064805_9514690.jpg

パレードの内容は去年と殆ど変わってないような。。。(笑)

そして今年も同じポイントでシャッターきりまくりの! ワンちゃん達可愛すぎぃ〜053.gif
d0064805_956641.jpgd0064805_955937.jpg


そして今回のパレードの中で一番キレイに撮れた一枚!
d0064805_9574518.jpg


なんで、ピーポ君やね〜ん003.gif
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-03-17 09:57 | life
Happy Valentine's Day.
d0064805_10403734.jpg

今日はバレンタインズデイ♪
ということで、朝一でやっちゃんにチョコを渡したところ
「きゃ〜、yumieちゃんありがとう! 嬉しいわ〜ん。」
と、なぜかおネエ系の反応・・・024.gif
なんでやねん。 朝からテンション高過ぎやし。

そんなやっちゃんは大好きなチョコも食べずに健康診断に出かけちゃいましたが
間もなく帰宅予定。
午後からは、やっちゃんが以前から行きたがっていたレストランでバレンタインランチしてきます。
あッ!! だからテンション高かったのか003.gif
相変わらずわかり易いうちの旦那なのでした。おしまいッ。

(↑写真:近所のお菓子屋さんで買ったチョコ。)
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-02-14 10:48 | life
3年分!
友達のパソコンが急に故障し、データが全部飛び大変な目にあった!という
ショッキングな情報を聞いたので
私もPCに保存しっ放しの写真をデータ処理することにしました006.gif

d0064805_15295.jpgd0064805_1522519.jpg

2005年に渡米しその後帰国して以来の写真、約3年分!
莫大な枚数になってました〜008.gif

お気に入りの写真は出力し、残りはCDに焼いていく作業・・・
最近買い替えたプリンターと、私のPCの相性があまりよくないらしく
なかなか作業は進まず、3日がかりでほぼ終了しました。
疲れたぁ〜。
今後、こんなに目に合わない為にも
こまめに処理をして行こう!と心に決めた悪夢のような3日間なのでした。
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-01-20 15:10 | life
東京ディズニーランド!
d0064805_11585758.jpg

東京にディズニーランドに行こうとしたのですが、
到着したのは、正午。
のんびりしすぎたというか、考えがあまかったです(汗)
入場制限されていて、当日チケット販売開始予定時刻が17時!!

そりゃ〜、待てないね。
ということで、CIRQUE DU SOLEILを観に行くことに☆

絶対空席なんてないだろう! と思っていたのですが、
15000円の席なら空いてるとのこと。
おッ♪ 私達ツイテルゥ〜と思ったのも束の間。
並び席は空いてないです。。。って。それを先に言ってくれよ〜。
別々に座って観るのは辛すぎます(爆)

d0064805_1271928.jpg
せっかくここまで足をのばしたので、
IKSPIARIへ☆

渋々来た感まる出しだった私達ですが、
クリスマスムード満載で
結構楽しかったです♪


再来週あたり、朝一でディズニーランドに行くぞ!!エイエイ、オ〜。

d0064805_12112820.jpgd0064805_12121518.jpg
[PR]
by yumiemutsuura | 2008-11-16 12:15 | life
ラグ
従姉が電気ケトルを買った!と言っていたので、早速見に行ってきました023.gif
(どんだけ暇やね〜ん! 爆)

d0064805_2354421.jpg
オサレ〜なカフェケトル♪
私もケトルがほしくなっちゃいました。


で、以前から狙っていた、従姉宅リビングにあるラグ・・・
何度見ても素敵&心地いいので、どこで買ったのか教えてもらい
っていうか一緒にお店までついて来てもらい
ついに我が家も買っちゃいました006.gif
d0064805_2310475.jpg

このラグ、むっちゃ気持ちイイですぅ〜。
最近ソファには座らず基本、ラグの上で寝の体勢ですから!(爆)
[PR]
by yumiemutsuura | 2008-11-14 23:21 | life