カテゴリ:apartment( 9 )
mirror
我が家にずっとなかったもの・・・
あまりにも不便なのでやっと買いました。全身が映るミラー☆
d0064805_3255296.jpg

渡米6ヶ月目にして購入。引っ張り過ぎでしょ?(笑)

このミラー、日本で使っていた物とそっくりなんですが、日本の3分の1位の価格でゲットできました。イエ〜イ♪

そして今日は、2ヶ月ぶりにお裁縫を少々。
d0064805_3353385.jpg

前回作ったランチョンマットの布が大量に余っているので、コースターを作りました。これまた手縫いで(笑)
2ヶ月に一回ペースでしか、お裁縫をしないならやっぱりミシンはいらないかな?(苦笑)
[PR]
by yumiemutsuura | 2005-12-13 03:36 | apartment
リビングルーム2
やっちゃんのデスクが、本でいっぱいになってきたので
デスクとソファーの場所をチェンジしました。(ちなみにこの日は氷点下。外の風景が超寒そうでしょ?笑)
d0064805_6173920.jpg

ソファーは窓際、デスクは本棚横へ・・・
本棚はやっちゃんの本に埋め尽くされ、私のディスプレイは撤去されました(泣)

でも負けませんよ〜
なんせ、私が大好きなクリスマスシーズンなんで!!
miyukiさんの、アドバイスを基に(三角形を作って)クリスマスのディスプレイをしてみました☆三角形ができているか微妙ですが・・・(苦笑)
d0064805_6303986.jpg

そして、日本から持ってきたサンタの絵と、ガンガン聴きまくっているクリスマスソングのCD達。
d0064805_6361510.jpgd0064805_6364814.jpg
壁にこれ以上、穴をあけていいものかよく解らないので絵はとりあえず窓際に飾ってます(汗)きっとクリスマスまでこのままでしょう。。。

私がクリスマスグッズで一番ほしい物。それは、Martha Stewartの巨大クリスマスツリー♪
でも、どう考えても置き場所がないので今年は無理かな(笑)
[PR]
by yumiemutsuura | 2005-11-23 06:42 | apartment
バスルーム&ランドリールーム
ランドリールームと言っても、バスルームの手前に洗濯機が置いてあるだけなんです(笑)
d0064805_4473147.jpg

ドアを開けると、洗濯機と乾燥機が置いてあります☆これらはお部屋に付いてありました。
d0064805_448368.jpg

洗濯好きな私は、二人暮らしというのに毎日回してます!

そして、奥にバスルーム。
d0064805_451237.jpg

広めで、気に入ってます♪
バスタブが楕円形でいい感じなんですが、何度撮っても暗〜くなるので諦めました。。。
洗面台はこんな感じ。照明がいかにもアメ〜リカンで笑かすでしょ?
d0064805_4544251.jpg

ちなみに正面に変な髪型の双子みたいなのが写ってますが、私です!!
[PR]
by yumiemutsuura | 2005-09-16 04:58 | apartment
リビングルーム
やっと、リビングを紹介します!
私的には、まだ納得がいかないんですが
これ以上レイアウトの変更もできそうにないので・・・

お店で見たら大して大きくなかったのに、うちに来たら大き過ぎたソファ(汗)
d0064805_232529.jpg

身長高めの私でも寝転べます。

TV側はこんな感じ。このTV、30インチはあると思うんですが厚型なので安かったです(笑)
d0064805_247568.jpg

「元気が出るように!!」とIKEAで買った赤い絵を飾りました☆

そして、リビングの隅にやっちゃんの勉強スペース。
d0064805_2454162.jpg

DEN(書斎)が、あればよかったのですが。予算オーバーでした(泣)
[PR]
by yumiemutsuura | 2005-09-08 02:44 | apartment
books
インテリアに興味がある私に、やっちゃんはたまにインテリアの本を買ってきてくれます。
それらの本は何度見ても、面白いので私にとって宝物♪
表紙もとっても素敵なのでリビングにこんな風に飾っています。
d0064805_3185949.jpg


うまく撮れなかったのですが、夜はこんな感じ☆
d0064805_319336.jpg

実はこの照明もIKEAで買って自分で取り付けました。
照明のお値段は$9.99!! 安いでしょ〜。
1000円ちょっとですよ(笑) すっかりIKEAにハマってしまいました。
[PR]
by yumiemutsuura | 2005-08-28 03:30 | apartment
以前と同じような・・・
今日は寝室をご紹介しま〜す。

結局、日本のアパートと同じようになってしまったbedroom・・・
d0064805_21491667.jpg

でも、こんな雰囲気が一番落ちつくかも♪
奥にとっても広いクローゼットがあるので、おかげでスッキリしました。

私達夫婦は、少しでも家具代を安くあげるために
すべてIKEAで買って、自分たちで組み立てました!
ソファー・ベッド・本棚・ダイニングセット・・・・ホントに全部です(笑)
で、一番苦労したのbedroomに置いているこのチェスト。
d0064805_21542289.jpg

材料、35キロ位×2個 あるんですが、これを部屋まで運ぶのがとても大変でした。
しかも、組み立てるのに3時間(汗)
二人とも、作り出したら止められないタイプなので気付いたらすっかり日が暮れてました。
もう、当分大作は作りたくないです。
[PR]
by yumiemutsuura | 2005-08-26 22:08 | apartment
まだ未完成ですが・・・
今日はキッチンとダイニングルームをご紹介しま〜す。
特に料理好きという訳ではないんですが、なんだか料理がしたくなるキッチン♪
d0064805_127284.jpg

調味料を入れる棚を取り付けようと計画中。

そしてダイニングルーム。
d0064805_1274372.jpg

ここからの景色がとても気に入っていて、リビングよりダイニングで
ボーっとする事が多いです(笑)
ここからベランダに出れるんですが、まだ手をつけてません。

ちなみに、うちは1ベッドムール(泣)・・・
ホントは2ベッドルーム希望だったんですが、私達にはかなりの予算オーバーでした。残念ッ。
なので、私はダイニングでPCしてます。
やっちゃん(旦那)のデスクはリビングに置いてます。かわいそう。
[PR]
by yumiemutsuura | 2005-08-25 01:35 | apartment
お久ぶりです☆
やっと自分のPCが使えるようになりました。
日本語が使えるので嬉しい〜!
今週からやっちゃん(旦那)も本格的にMBAの授業が始まり、
一人寂しく過ごしていたので、よかったよかった♪

無事、日本から船便で送っていた荷物も届きました。
部屋の中はまだ整っていないので、今日はアパートを紹介しますね☆

ここ、メリーランドはワシントンDCの北に隣接している州です。
そして私達が越して来たのは、DCから車で40分位の街。
最近、人気の街らしく思っていたよりアパートの家賃は高かったです(泣)
と言っても、東京よりは全然安いですよ!!

d0064805_94563.jpg

ちょっと見え難いかもしれませんが、うちのアパートは"PRETTYMAN"という通りに
面しています。(オカマちゃんみたいで、面白いでしょ?笑)

そして、
日本ではちょっと考えられないCLUBHOUSEがあります。
ここには、アパートの住民ならだれでも無料で使用できる
d0064805_10461771.jpg

PCルーム

d0064805_9582645.jpg

ジム

d0064805_102538.jpg

プール
d0064805_10255986.jpg

プールサイドには、温水ジャグジー♪

d0064805_9583544.jpg

映画館
d0064805_9591123.jpg

中は、こんな感じ・・・

d0064805_10005.jpg

d0064805_101349.jpg

パーティールーム等があります!

でも、このパーティールームpm6:00までなんです。あまり使えないですよね(笑)

CLUBHOUSEとは、打って変わって私達の部屋は狭いんですが
近々、紹介させて頂きま〜す! See you.
[PR]
by yumiemutsuura | 2005-08-24 11:23 | apartment
from clubhouse
Hello!!
We moved to an apartment yesterday.
I'm writing this from PC room in apartment's clubhouse.
Here is very beatiful place.
Clubhouse has a PC room, gym, pool, theater and partyroom!
I'm exciting very much.

I'll be able to use my PC in Japanese tomorrow.

See you.
[PR]
by yumiemutsuura | 2005-08-09 23:39 | apartment