<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
セールにて♪
d0064805_15543128.jpg

GAPのセールでベビー服を買ってきました!
オレンジのボーダーがやっちゃんで、残りの3枚は私チョイス
2人揃って、ボーダー好き?!003.gif

ベビー服って安いので、買い出したら止まりませんね。。。024.gif

明日はマタニティビクスの友達4人で、ランチ&ベビー用品ショッピング!
余計な物を買い過ぎないように気をつけなければ。
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-06-29 15:59 | baby
今月のアレンジメント
d0064805_10551857.jpg

お題:メロンソーダ☆ 
ゼリー状の水をオアシス代わりに使った、爽やかなアレンジです。
ただ、このゼリー状の水が原因なのか
もの凄い勢いでお花達が弱って行くので、普通の水に差しかえました008.gif

d0064805_10582238.jpg

で余った花材で作った、アレンジがこちら。
こっちの方が大きくて豪華やし(爆)
先日IKEAで買った、巨大花瓶が大活躍しました〜006.gif

今日は午後からマタニティービクス。
やっと日頃の運動の効果が出てきたようで、昨日の検診では
2週間で100gしか体重が増加しておらず、先生に感心されました〜037.gif
ベビは600gもデカくなっていたので、ビックリされたけど。。。
まあ、やっちゃんと私のDNAってことで! しょーがないですね(笑)
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-06-26 11:03 | flower
ベビの古着♪
d0064805_11313559.jpg

姉からベビのお古をもらいました〜。
洋服&肌着、計20数枚! 助かります!!016.gif

やはりピンク色がむっちゃ可愛いので少しだけ買い足そうと思います053.gif

明日から関東は雨模様。
今日もうちにいっぱい洗濯物しようっと♪
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-06-20 11:34 | baby
Happy Birthday!
今日はやっちゃん、35歳の誕生日☆
ケーキ屋さんで、プレートに名前を書いてもらい
ロウソクの本数を聞かれたのですが、、、
さすがに、35本!とは言えず008.gif
5本だけ、いただいてきました(爆)
d0064805_1117244.jpg

四捨五入すると40歳!! やっちゃんも立派なオッサンです!

ところで昨日は産婦人科での検診日でした。
前回の検診では、ベビの大きさビックリされたのですが
今回、先生いわく「ガンガン、デカくはなってないよ〜」とのこと003.gif
どうやら3500g位で、おさえられそうです。
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-06-12 11:22 | party
リメイク!
以前フラワーアレンジメント用に作ったテーブルクロス
前回のレッスン中、誤ってお花の茎と一緒に切ってしまったので
リメイクしました〜。

d0064805_16401996.jpg
(before)
我が家のキッチンの窓。
昼間は
気にならないのですが
夜になると、
外から人影が丸見えなので
カーテンを作りました!


d0064805_16422419.jpg
(after)
どうやら
裁断に失敗したらしく
歪んじゃってます024.gif
一応
目隠しにはなってるから
OKってことで(笑)


で余った布で、小さいテーブルクロスを作りました。

d0064805_1648258.jpg

端をミシンで縫っただけの超簡単、ソーイング☆

最近、どうも肩がコリやすくこれだけで肩がパンパンですぅ〜。
今日はお風呂にゆっくり浸かって早く寝ようっと。
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-06-08 16:51 | fashion
5月のアレンジメント。
d0064805_11165131.jpg

5月のレッスンはワイヤーを使ったアレンジメント。
結構な大作です043.gif

実はこの写真を撮る前、超アンバランスな花瓶に入れていたのですが、
重さに耐えられず、テーブルから落下(泣)
なので、↑の写真のアレンジメント・・・ちょっと傾いてるし
余った花材で足元を隠してカモフラージュしてます008.gif

撮影後はバケツに入れていたのですが、
お花達があまりにもかわいそうだったので
手持ちの花瓶に分解しちゃいましたぁ〜。

せっかくアレンジしたのに、なんだか勿体ないことをしました。。。

ということで、次回からこんなハプニングに合わない為にも
IKEAでデッカイ花瓶をお買い上げ〜

d0064805_11244059.jpg
写真では解り難いかもしれないけど、
深さ30センチ程あって、
しかも1000円以下!
ヤッホ〜ィ003.gif

これで、デカめのアレンジでも大丈夫☆
[PR]
by yumiemutsuura | 2009-06-01 11:16 | flower