Happy Valentine's Day.
d0064805_10403734.jpg

今日はバレンタインズデイ♪
ということで、朝一でやっちゃんにチョコを渡したところ
「きゃ〜、yumieちゃんありがとう! 嬉しいわ〜ん。」
と、なぜかおネエ系の反応・・・024.gif
なんでやねん。 朝からテンション高過ぎやし。

そんなやっちゃんは大好きなチョコも食べずに健康診断に出かけちゃいましたが
間もなく帰宅予定。
午後からは、やっちゃんが以前から行きたがっていたレストランでバレンタインランチしてきます。
あッ!! だからテンション高かったのか003.gif
相変わらずわかり易いうちの旦那なのでした。おしまいッ。

(↑写真:近所のお菓子屋さんで買ったチョコ。)
[PR]
# by yumiemutsuura | 2009-02-14 10:48 | life
できたぁ〜!
d0064805_1414430.jpg

フラワーアレンジメントをする時はいつも、超ハワイアンなクロスを敷いて
いたのですが、どうも目がチカチカしてアレンジし難かった私。。。
以前IKEAで買って、放置状態だった激安の布を使ってテーブルクロスを作りました〜003.gif
写真のアレンジは、前回のバレンタインアレンジの残りの花材を使ったもの056.gif

アレンジメント用に!と思って作ったテーブルクロスですが、思ったより我が家にマッチしているので普段も使う事にしました。

実は今日はトイレ&洗面所のカーテンも作ったんですよ〜
疲れたぁ。
横浜はかなり天気がいいので、今から散歩でもしてきます♪
[PR]
# by yumiemutsuura | 2009-02-10 14:24 | favorites
バレンタインフラワーアレンジ!
今日はフラワーアレンジレッスン日!
2月ということで、バレンタインを意識したプリティー且つラブリーな作品053.gif

d0064805_21455885.jpg
実はこれ、
ハート形のオアシスにアレンジしているので
上から見ると超キュートなんですぅ〜。


d0064805_21473473.jpg

じゃ〜ん016.gif
ハート型に仕上がってるでしょ。
水が漏れないよう、家にあったお皿の上にのっけてみたら
かなりイイ感じにマッチングゥ〜 (←ちょい古?! 笑)

そしてレッスン後は、お茶をしながらトークタイム。
今回もいつも通り、レッスン以上に熱心にトークした結果
みんなが解散する頃にはすっかり日が暮れていました(爆)

今日も珍しくデザートを作りました。
d0064805_21535966.jpg

以前従姉のオトメちゃんがブログに載せていたフルーツゼリー♪
さっぱりしていて美味しかったです。
[PR]
# by yumiemutsuura | 2009-02-06 21:56 | flower
お菓子&ディナー☆
今日は基本的に家にいた私。。。
そして家にいるとついつい見てしまうTV。
CSI, BONES, NCIS, ディスカバリーch・・・等、海外の番組って
見出すと止まらないんですよね(苦笑)
結果、TVの見過ぎで頭痛を起してしまうので
そうなる前に、今日は軽くお菓子作りをしました011.gif
d0064805_2211186.jpg

レーズンマフィン。 (またマフィンか〜い!! 爆)
しかも何か分量を間違えたようで、パサパサぎみ。
甘さもひかえめ。
シロップorハチミツをかけたらかなり美味しい感じ♪
まさしく、スコーン風マフィンが仕上がりました!
まぁ、結果オーライってことですわ(笑)

で夕食は、先日お友達に教えてもらった鶏肉料理♪
これがむっちゃ美味しかったので紹介させて頂きま〜す。

鶏ムネ肉をひらき、軽くたたいたのを
酒&醤油適量に5分程ひたす。

片栗粉を軽くまぶし、フライパンで中に火が通るまで焼く。

食べやすい大きさに切り、野菜(レタス・キャベツ・菊菜等)の上に盛る。

鶏肉を焼いたフライパンに、ショウガ&タカの爪&ポン酢大さじ4&ごま油大さじ3を入れ
ひと煮立ちしたら、わけぎorねぎを入れる。

そのまま、先程盛った鶏肉on野菜にかける。

d0064805_22294441.jpg

以上! 出来上がり〜
鶏肉だけでなく、野菜も進む進む016.gif
今回はタカの爪を買い忘れたので、今我が家で大ブームの七味ごまをかけて
いただきました〜。
ちなみに七味ごま、コレです↓
d0064805_22325363.jpg
[PR]
# by yumiemutsuura | 2009-02-04 22:40 | グルメ
3年分!
友達のパソコンが急に故障し、データが全部飛び大変な目にあった!という
ショッキングな情報を聞いたので
私もPCに保存しっ放しの写真をデータ処理することにしました006.gif

d0064805_15295.jpgd0064805_1522519.jpg

2005年に渡米しその後帰国して以来の写真、約3年分!
莫大な枚数になってました〜008.gif

お気に入りの写真は出力し、残りはCDに焼いていく作業・・・
最近買い替えたプリンターと、私のPCの相性があまりよくないらしく
なかなか作業は進まず、3日がかりでほぼ終了しました。
疲れたぁ〜。
今後、こんなに目に合わない為にも
こまめに処理をして行こう!と心に決めた悪夢のような3日間なのでした。
[PR]
# by yumiemutsuura | 2009-01-20 15:10 | life
お久ぶりどす。
年末は早々と23日から帰省し、目一杯のんびりしてきたユミエです003.gif
ゴルフ2ラウンドし、大好物の焼肉&お寿司もいっぱい食べ満足満足。
それに伴い、体重も大変なことになってますが。。。
まあいつか元の体重に戻ることを信じたいんだけど
なんせ年明けから、むっちゃ暇な生活をおくっておりまして
食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日015.gif
真剣ヤバいですぅ〜。

ほんでもって、更に食べ物ネタですが044.gif
明日、友達がお子様と遊びに来てくれるので、久々にマフィン作りました☆
d0064805_1717554.jpg

まだ食べてないので味は解りませんが、ルックス的には普通にできました!
お子様、喜んでくれるかな016.gif
[PR]
# by yumiemutsuura | 2009-01-18 17:21 | グルメ
ランチ会♪
d0064805_18503857.jpg

恒例になりつつなる、うかい亭でのランチ会♪
今回はクリスマスランチで〜す016.gif

前菜からキラキラの器でテンションup up!
やはり女性は光り物に弱いです(爆)

思えば今年2月。。。
憧れのうかい亭。頑張って奮発してランチをしてからもう3回目!
はっきり言ってハマってしまいました003.gif
だってすっごく美味しいんですもの〜。

サービスはいいし、お料理について質問したら何でも応えてくれるし
おまけに自宅での調理方法(簡単アレンジバージョン)も教えてくれるし。
とにかく、最高☆

お友達4人でランチしたのですが、今回もかなり盛り上がりました(笑)
シェフとも話しが弾みまくり。そろそろ私達、顔覚えられちゃうかも〜

d0064805_1923989.jpg
何が出るかなッ♪
何が出るかなッ♪♪

d0064805_1934767.jpg
タラバ蟹〜!!
むっちゃ、ウマかったっすぅ010.gif


d0064805_1951792.jpg

そしてやっぱコレコレ。 サーロインステーキ!
真剣、I LOVE 肉!! です。
ステーキでも焼肉でもすき焼きでも肉全般にラヴです♪(←何のアピール? 爆)
なんだかテンション上がり過ぎのようなので、今日はこの辺で See you.
[PR]
# by yumiemutsuura | 2008-12-22 19:10 | グルメ
仙台
d0064805_12464789.jpg

仙台に行ってきました!
実は北海道を除いて、東京より北に旅行するのは初めての私071.gif
テンション上がりまくりで、前日はなかなか眠れませんでした(爆)

東京駅から仙台駅まで、およそ1時間半。近ッ!
ホテルでチェックイン後、時間があったので商店街を散策。

d0064805_1323469.jpg
この商店街、
神戸の三宮センター街に
雰囲気がそっくり(笑)

そういえば、
仙台の気候は
以前暮らしていたアメリカ
メリーランド州と似ていて
寒いけど耐えれない程ではありませんでした023.gif


そして夜は仙台在住の友人と待ち合わせて、友人ファミリー御用達の銀たなべにてディナー。
d0064805_13103999.jpgd0064805_13105790.jpg

どのお料理もホントに美味しかったです!!
写真左:仙台といえば、牛タン。肉厚でウマかった♪
写真右:わたしく個人的に一番美味しかった、アラという魚の煮物。


ディナー後は腹ごなしに散歩☆
ちょうど、2008 SENDAI光のページェントが開催されていて
街はとてもキレイでした。
d0064805_13185627.jpg



2日目。
早起きして、友人+友人ダディーとゴルフへ。
d0064805_13231862.jpg
利府ゴルフ倶楽部。
プロの大会でも使われたりする、
名門倶楽部らしい。。。

そんな倶楽部で友人親子!
少なくとも週一はラウンドしているようで
どのキャディーさんも顔見知り(笑)
っていうか、ラウンドし過ぎ。
実は前日もラウンドしてたそう。


やっちゃんはいつも通りでしたが、私のスコアは散々024.gif
友人ダディーいわく、フォームには問題ないので数をこなせばスコアはよくなるはずとのこと。
まあ、要するに練習不足ですな(汗)
年をとっても続けれそうなので、とにかく気長に楽しみたいと思いま〜す
(↑ポジティブ過ぎ?!爆)
[PR]
# by yumiemutsuura | 2008-12-16 13:44 | 旅行
クリスマスツリーとリース☆
d0064805_21395549.jpg今年も出しました!
クリスマスツリー072.gif
実家のツリーは超小さかったので
結婚したら、
絶対大きなツリーにしよう!と
子供の頃から決めていた私。

このツリー、7フィート(2m以上?)あるのですが
目が慣れてきたのか、
将又贅沢か?(笑)
更に大きなツリーがほしくなり、
危うくコストコで、巨大ツリーを買いそうに。。。
が、箱を見て目を覚ましました!
そんなデカイのん、どこの収納するねん024.gif
ってことで、速やかに諦めました(爆)


そんなしょーもない、話はさておき
今月も自宅にてフラワーアレンジメントレッスンしてもらいました。
今回はクリスマスリース作り016.gif
d0064805_2215945.jpgd0064805_2223379.jpg

d0064805_223459.jpg
過去最多の6人でレッスンしてもらったのですが
それぞれに個性が出て素敵な作品ばかり♪
(あちゃ〜。5個しか撮ってな〜い。汗)


d0064805_2282729.jpgd0064805_2285372.jpg

写真左、玄関に飾った私作のリース。
写真右、友達のキッズが余ったもみの木で作ってくれた置物?←キャンドルと一緒に置くと意外と素敵で、みんなビックリ(爆)


d0064805_2240414.jpgレッスンの後は恒例の
おしゃべりタ〜イム!

お友達、手作りのロールケーキやら、クッキーやら、おかきやらで
かなりお腹いっぱいになりました019.gif

しかもレッスン開始から、全員が解散するまで6時間!
しかし今回もかなり楽しかったです。
こりゃ〜辞められませんわ(笑)
[PR]
# by yumiemutsuura | 2008-12-09 22:44 | flower
六本木
車で行くと以外と近い!ということが発覚し、
最近、かなりの頻度で遊びに行ってる六本木。

d0064805_11133727.jpg
今年は六本木ヒルズ内の日本庭園(毛利庭園)にて
紅葉を観賞072.gif

紅葉を楽しんだ後、簡単にレストランでランチができるので
かなりオススメです011.gif
(↑食、メインかよ! 爆)



そして、先週は義姉と東京ミッドタウンにてランチ♪
実は義姉と2人きりでのランチはお初。
色々トークができてかなり、オモロ〜049.gifでした。
次回は表参道辺りでランチすることに決定。楽しみ!

d0064805_11233069.jpg
ランチの後は、
JEAN-PAUL HEVIN
お茶をしたのですが
こりゃ〜、おみやを買って帰らないと
やっちゃんからのクレームものでしょ!ってことで・・・


d0064805_1126366.jpg

ケーキを買って帰りました
アーモンドとモンブランのケーキ。

このモンブランが想像以上に美味しくて感動010.gif
次回も是非買って帰りたい一品です。
[PR]
# by yumiemutsuura | 2008-12-01 11:34 | グルメ