人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スリング作り
最近ハマっているのが、マタニティー友達とのランチ&お茶会!

マタニティービクスの後は、必ずランチに行き
消費したエネルギー以上のカロリーを摂取しちゃってます。多分024.gif
で、いつもやっちゃんにビックリされるのが
そのランチ&トークの長いこと!
大体2時過ぎからランチをスタートし、デザートを食べ
お茶のおかわりをし、終了するのが7時から8時!!

きっと行きつけのレストランの店員さん達には、
「またあの妊婦集団が来た!!」と思われてるはず(爆)
でも、貴重なマタニティーライフですもの。しっかりエンジョイしなくては♪

そして、先日トライしたのは
これまたマタニティー友達とのスリング作り。
お友達宅に集合し、2日がかりで仕上げました。
スリング作り_d0064805_10135084.jpg

チェック等の柄生地の方が作りやすいと聞いていたのですが
やっちゃんにも使ってほしかったので、
至ってシンプルな紺色の無地生地を使用☆
途中、ミシンの針が折れるんじゃないかと思う程
分厚い部分がありましたが、なんとかクリア。
私好みのスリングが仕上がりました!

スリング作り_d0064805_10181930.jpg

そして、仕上がり後は恒例のティータイム♪
写真は、お友達手作りのワッフル&ムースです。
ソーイング中は、疲れてゲッソリ015.gifしていた私達も
デザート&トークで復活!
 
産後もこんな風に余裕ある生活をおりたいものです(無理そぉ〜!)
by yumiemutsuura | 2009-07-04 10:22 | baby
<< ラベンダー セールにて♪ >>